主人が買ったデジカメ(Canon G10)を

私が落として

液晶にヒビが入ったまま

使い続けること早7年。。。





くーちゃんが産まれてからは

デジカメを持ち歩くのが面倒になり、

スマホで撮影してばかりだったので

そろそろデジカメも買い換えどきかなと

電気屋さんをのぞいたりもしましたが

修理もできるのかな?



ふとキャノンのHPを見てみると、





な、な、なんと、

撮影した写真に線が入ってしまう不具合の

対象製品!!

(ちなみに我が家では不具合はありませんでした)





その他の修理は

一律1万円ちょっとかかるとのことですが

ストラップを固定する金具のネジも取れていたりしたので

この際有料でも修理しちゃおう!

と思って発送した

数日後。。。






サポートセンターの方から電話があり、

「撮影した写真に線が入ってしまう不具合は

無償です」

「液晶も12,000円で修理可能なのですが、

部品が製造中止のため

よろしければ12,000円で最新機種の新品を

お送りさせていただきますが

有償でもよろしいでしょうか?」と。







一瞬意味がわからず

???





要するに

12,000円払えば

4万円以上する最新機種を送りますとのこと






「是非お願いします!!






ということで我が家に届いた

最新のCanon G16
キラキラ

{1EEA9F26-E652-48FD-BCE5-F7BA5FF2E25E}

7年前に買ったときより、

軽量化され、

バッテリーも小さくなり、

我が家で取れてしまっていた

ストラップのネジ穴は本体に組み込まれ

ネジ穴自体がなくなっていましたのーまるおめめ

{C336FF59-05EF-494C-9D36-E47EA8BEDF36}

これからはこのカメラで

くーちゃんの成長記録を撮影していきたいと思いますWハート