宮地楽器(小金井店)

の口コミ情報を

いたします。

 

「やる気なし」

「接客下手」

「客の話を聞かない」

 

宮地楽器の

老舗に

あぐらをかき、

 

どの店員も、

おしなべて、

 

ダメです。

 

早く

客を追っ払いたい。

 

客が

いう

文句や

ご意見を

 

「貴重なご意見、ありがとうございます」

とも

言わない。

 

客が話す側から、

馬耳東風で

聞いてない店員が

 

2名います。

 

ピアノと

チェロの

用事で

いきました。

 

が。

 

ピアノ歴

3歳から

45年の

筆者の言うことが

 

全く理解できない様子

(サイレントピアノ専門の接客係)。

 

違うメーカーのピアノの

違う音の違い

「聞こえない」

 

聴覚がものを言う

商売なのに、

 

耳が「ない」

 

耳なし芳一か!!

 

呆れた。

 

まあ、

昨今の

ウイルス騒ぎで、

みなさま

お疲れです。

 

仕方ないのでしょうか。。

 

客の

せっかく買いたい、

 

と言う気を

全く失わせなます。

 

接客業が、

客の

言うことを

ほとんど聞いてない

って

 

どう言うこと?

 

宮地楽器ららぽーと立飛店は、

接客良かったです。

 

いくらでも

相手をしてもらえて、

相談に

乗ってくださいましたよ・

 

やはり、

国立音大の

お客様が

多いのでしょうか。

 

すごく親身でした。

 

ですから、

これは

小金井本店だけの

話なのかも。

 

みんな、

大手だからと、

 

ららぽーとではなく、

小金井店に

店舗面積も大きいし、

置いてある楽器も

多いから、

結局行きますよね。

 

結構

店員は

多いのに、

なぜか

みんな

 

客が二回

同じことを言っているのに

 

聞いてない。

 

その

サイレントピアノ担当の方、

同じこと

 

4回

繰り返しました。

 

「ここの調律師

まずいです。

 

ベーゼンドルファーを

ヤマハのように

調律しています。

これでは、

 

ベーゼンドルファーは

売れませんよ。」

 

4回です。

 

それを、

 

ヘラヘラと

薄笑いを浮かべて、

 

なんとも

答えない。

 

沈黙。

 

2度と、

 

小金井店に

足を踏み入れるものか。

 

決意を固めた

カトリック信者、

マリア・アスンプタの

ブログより。

 

だって、

親切で

言っているのに、

 

嫌な思い

2度と嫌ですよ・

 

ありがとう存じました

ここまで

お読みくださり。

 

いくなら、

 

ららぽーと店を

お勧めします。

 

店長一下、

真摯な

スタッフで

真面目で、

やる気に

あふれていますよ。

 

残念ながら、

ヤマハの

キーボードや

電子ピアノ、

ピアノしか

置いてないし、

 

吹奏楽器しか

置いてないそうですが、

 

楽譜は

小金井店にあるよりも

ずっと多くあります。

 

やはり、

国立音大の方が

よく

訪れるそうです。

 

良かったです。

 

いい楽器店に

巡り会えて。