心がマイナスな出来事が続き、それにとらわれた時、人は不思議と預言者となってしまう。

何をするのも上手くいかず、気持ちもふさぎ込んでしまったら預言者の誕生だ。

行動を起こす前に、その出来事を予測してしまう。

「どうせ私なんて何もできない…」

その預言者の魔法の言葉。


人との関わりを避け、自分の世界に夢中ならば、きっとこう言うだろう。

「どうせ人との関係も上手くいかないだろう」


そんな時にかぎって、友達とばったり会ったりなんかして。

「久しぶり!元気してた?最近なにしてるの?」

「…。」

「うん?なんかあった?お腹痛い?」

「…あ、いや。違うくて、、、。元気だよ。」

「あ、そう!よかった!私はね…」

興味もない話を聞かなくてはいけない。

「ねぇ、聞いてる?」

「…」

「もういい。友達ならちゃんと聞いてよね。ばいばい」


あら、預言的中。

こうなった原因はいったいなんだろうか。

そう、全て預言者のせい。