―ねぇ、おねえちゃん。僕ね、最近新しい眼鏡を手にいれたんだよ




え、どんなメガネなの?




―特別な眼鏡!人の心が見える眼鏡なんだよ!





はは、そんなのないよー。人の心なんて見えないものなの




―僕、みえるもん!お母さんだって、友達のみっちゃんの心だってみえちゃうもん!!




人の心なんてわかったら人生楽だな~




―でも、好きな人の心しか見えないよ。しらない人の心なんてわからない




じゃあ、私の心は?




―まだ、わかんない




やっぱ、そんなメガネなんてないじゃん




―けどね、ずっと見ていたらわかる。お姉ちゃんのことを大切に見ていたら、特別な眼鏡を手にいれることができるんだ




見ていたら?




―そう。長い間、大切にその人を見ていたらわかってくるんだよ




私もその特別な眼鏡、手にいれれるかな?




―何いってるの?もう、もってるよ!ただ、かけるのを怖がっているだけ




・・・・。




―大丈夫だよ。きっと、うまくいく