こんにちは!韓国狎鷗亭モウリム医院自毛植毛センター

イ・ジェミン院長です!

今回は治療経過を一度持ってきてみました。

通常、成長因子が含まれた注射治療を行うと効果は徐々に現れるようになります。

​​治療に反応し毛包が回復するのに時間がかかり…
また毛包が回復したとしても、直ぐに気付くのではないですね。

皮膚の下にある毛包がいくら太くなっても、見えないですから…

​​結局、良くなったのを見るには、その太くなった毛包から毛髪が成長し、頭皮を覆わなければならないですね。

​​ところで、また太い髪が生え立ったとしてすぐに気付くものでもないし、つむじという部位の特性上、毛髪が成長し重なりが多くなるほど頭皮の透けはより減るようになるので...

​また、太い毛髪が成長するのにかかる時間まで計算をすると通常治療を開始し、効果は大目に見て3〜6ヶ月程度後に現れるー 

と言われております。

​​しかし、治療に対する反応がとても良い方々は、より早い時期からドンドンと良くなることもあります!

​​次のケースを一度見ましょうか?

 

治療前(左)、治療3ヶ月経過(右)


この投稿で使用されている症例写真は、わたくしから直接手術を
受けられた患者様たちの写真であり、写真使用に関する同意を得た上使用しております。これらを無断利用、スクリーンショット及び配布する場合刑事処罰を受ける可能性があります。全ての症例写真は完全に同一な条件下撮影された写真であることを明らかにします。写真に対する別の操作は全くなく、患者様からの同意を頂いた程度によりモザイクの範囲には差があります。自毛植毛手術により発生する可能性がある副作用には毛嚢炎、くせ毛の成長、白髪、一時的な浮腫、採取部位及び植毛部位の感覚異常、生着率低下などがあります。
患者様たちの毛髪及び皮膚状態により密度感や結果は異なる場合があります。

 

 

左側は治療を始める前、右側は計10回のサイトカイン成長因子注射治療を終えた後、つまり治療後3ヶ月経過写真になります。

​一見しても確実に良くなったのが見えますよね?

​髪が完全に力を失っていない状態で、比較的抜け毛の初期に積極的にうまく対応をされていたので、素早く回復することができたと考えられます。

まだ少しはもっと良くなるものはあるように見える状態です。

3ヶ月だけであの程度の回復をする余力があれば、おそらく6~9ヶ月程度までは継続的に良くなると期待されます。

​しかし残念ながら、誰もがあれほどの良い回復程度を示すことではありませんね。

​特につむじ及び分け目部位の毛髪の細くなった程度が非常にひどく、ほぼ産毛のレベルまでに薄くなっているなら…治療をするとしても…もちろん明らかに良くなるはずですが、満足できる程度までは届かない可能性が高いです。

​それでも良くなる余地が十分にあれば治療は積極的にやってみるのがとても良いのですが…治療をしてもほとんど無駄になる場合もはっきりあるということなので…

​脱毛治療してみた経験が多い医師でなければ、該当患者に「手術を勧めるか、治療を進めるか」について正確に判断できなく、患者様に余計に時間とお金を無駄にさせてしまうようになることがありまして、

だったら、重要なことは何なのか?

​インターネットでとてもドラマチックに良くなった写真だけを見て、本人も必ずそのように好転するだろうと早くも期待をされないように!

治療経験が十分に多い医師(=モウリムイ・ジェミン院長…にっこりにっこり)にまず正確に診断を受け、具体的な治療の方向性を聞いた後、それをよく従うことが重要です。ニコニコ


それでは!

 

 

LINEでのオンライン・カウンセリングや

手術に関するお問い合わせは下記まで!

右矢印LINE ID : mowoolim