直売は楽しい。

工房に来られたお客様にチーズを買って頂く時、

いろんな話をする事が楽しい。

いろんな職業の方とお話できる事が楽しい。

牧場やチーズの事を聞かれる事が楽しい。

まったく知らない人と出会える事が楽しい。

ようするに、私が知らない事を学べる機会がある

それが楽しいのである。

一昨日、たまたま私が家に居た時、チーズを買いに来られた

お客様、デパートが品切れだったのでここまで来たと言われた。

チーズの食べ頃、保存の仕方等をお話しました。

注文したら送ってもらえるかと、名刺を出されました。

ありがとうございますと受け取りました。

その名刺には、私の知っている歌がたくさん書かれていました。

それらの歌を作曲した作曲家の方でした。

どうしてこんな所に?。


チーズおじさんのブログ-レコード

昔好きだったレコードが物置から出てきたので

民具小屋の壁に貼り付けました。