他の果樹達 | mowmowの家庭菜園

mowmowの家庭菜園

家庭菜園をメインに身の回りの拙い
出来事を綴っています。
是非お立ち寄りコメントを頂けたら
幸いです。

今は曇りで風もなく穏やかな一日でした。

 

我が家にはリンゴや柿、ポポー以外にも若干の果樹が

ございますので、

今日はそれらをまとめて紹介します。

 

南高梅

報道によるとカメムシが全国的に増えて梅を始めとした

果樹に被害が出ているとの事、

我が家の南高梅は順調ですが、

気を付けて見守りたいと思います。

 

収穫まで後2〜3週間でしょうか。

 

 

枇杷

昨年の強剪定と摘果不良により

小型の枇杷で数も少なくなりました。

 

 

 

イチジク

カミキリムシにより幹がボロボロになって

います。

 

 

 

小梅

今の所は順調です。

 

 

 

キュウイフルーツ

 

摘果しないといけません。

 

 

山椒

そもそもは野鳥が糞と一緒に種子を置き土産した物です。

 

 

ブルーベリー

収穫は7月に入るかな

 

 

柚子

柚子も昨年の強剪定により花が程んと見えず

今年の柚子は数個しか望めない様です。

 

以上でした。