トマトの定植 | mowmowの家庭菜園

mowmowの家庭菜園

家庭菜園をメインに身の回りの拙い
出来事を綴っています。
是非お立ち寄りコメントを頂けたら
幸いです。

昨日までの雨と肌寒さは何処へ行ったのか、

今日は青空と暖かさが戻って来ました。

 

さて、

今日はトマトを定植しました。

今年は今まで植え付けていた桃太郎を止めて

甘さを重視した苗選びをしました。

 

まずはミニトマトのシュガープラム

糖度が10〜12度でうす皮なそう

収穫が楽しみです。

 

 

3株購入

 

レッドオーレ 中玉

裏の説明文に糖度が高いと記されていました。

 

 

 

2株購入

 

早速植え付けました。

シュガープラムには差し芽で増やす用

の穴を3つ余分に開けて置きます。

 

 

 

 

    

 

 

レッドオーレには2つの穴を残して置きます。

h

吊り下げ用の支柱は後に刺す事とし

取り敢えず終了としました。