療養6日目。



味覚症状が出て3日目です。

味覚は未だに戻ってきません真顔真顔


たまーーーーーーに遠くで味がすることがあるのですよ。

本当にたまーに。

本当に遠ーーーーーーーーくに。

ふわっと一瞬味がくる瞬間があるのです。



でもこれはあまりにもたまにすぎて食事が面白くありません真顔真顔


とにかく少しでも味がするものを求める

私の長い旅路が始まりました。




まずはキングオブ香り!

カレー🍛からのスタートです。



一口ガブリ!!







無味真顔




あっけなく散りました笑い泣き

食べ進めると10回に1回くらい、ふわっと遠くに香る瞬間はありますが。

求めているのはこういうことじゃない笑い泣き





次に試したのがウーバーイーツにお願いしたケンタッキー。

カーネルサンダースの名にかけて頼むっ!!










無味真顔






ケンタッキーのオリジナルチキンに関しては、

一度も味がしませんでした笑い泣き

普段あんなにスパイスの効いた病みつきになる濃い味なのに笑い泣き笑い泣き





これはもう諦めるしかないのかと思い、

夕飯はうどんを食べることにしました。

関西だしうどんなので、今日食べてきた2品より期待はできませんショボーン

いつもの通り一味をたっぷり入れました。

うどんだけでは味気ないので(味覚症状なのでなんの味もしないのですがおいで)、

東京都からの支援物資に入っていた海藻サラダももどして、一緒に食べることにしました。

そして、うどんを一口。












美味しい酔っ払い










なんというか、、、無味は無味なんです真顔


だけど、一味の辛い刺激が美味しいちゅーちゅー






そうです、味はしなくても刺激で食事を楽しめることを発見!

いやもうこれはコロンブスのアメリカ大陸発見以来の世紀の大発見!!!

コロンブス発見以前に先住民がいたことは知っていますが、それは置いておいて、コロンブスアメリカ大陸発見以来の大発見ちゅーちゅーちゅー





味はしなくても刺激は伝わる!!

ありがとう!五感!!(味覚ないですが)


私、辛い刺激だけで生きていけるかもと思いつつ海藻サラダを食します。








お、美味しい酔っ払い







当然ながらこちらも無味です真顔


だけど、楽しい!

何が楽しいって、、






食感ですちゅーちゅーちゅー




たまにコリっとなるこの感じ!

楽しい!美味しい!!


味がなくても、香りがしなくても、

それでも食事を楽しく思える幸せ!


コロナになって初めて思う刺激と感覚の素晴らしさ拍手拍手拍手

味覚もそうですが、もしかしたら感覚で食事していたのかもしれないと気付くことができました。



味がしないと本当に食欲がなくなるんですよ。

だけど、食べないと栄養取れず治る病気も治らないと思うんですね。


もう私と同じように味覚症状のある方がいたら、

ぜひ感覚を楽しんでいただきたいです!!

いっぱい食べて治しましょうグー



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


犬私のお気に入り一味。味を変えずに辛味だけ追加できます!!過去一オススメです!


犬食感最高!!ダイエットにもウインク


犬マカロンでもこの値段なら罪悪感なく食べられます。食感も最高!


犬ステイホームの筋膜剥がしに


犬厚みがあるのでヨガしてると寝ちゃいます酔っ払い