助成 | JuNkO - no - BLG

JuNkO - no - BLG

今のところ、何でも書いてます

不妊治療 (保険適応外・体外受精) の助成に年齢制限が設けられそうです


えーっと ちょっと 怒り みたいなものがありましたが


国(県)からの助成対象外になっても


妊娠&出産を禁止される訳ではないし


自分たちの判断ですよね


一昔は、助成金 10万円 で


2ヶ月以内の申請


忘れていた訳じゃないけど


体調が悪くて ・・・ 期限内に申請できませんでした


自己申告で手間で制限があって


私は、3回受けましたが


細かい規定を知っていれば


6回は、受けれたと思います


大きいですね



市町村独自の助成がどうなるかが気になります