ネットを活用して成長するために必要な7つの情報 | 大阪で働く起業家のブログ

大阪で働く起業家のブログ

モバイルとウェブでみんなで世界をよりよくする事業「株式会社モーコミワールド」の事業推進奮闘日記です。

どのように起業を進めていっているか。
などなど書いていきたいと思います♪

インターネットを、前向きで輝き続ける人をもっと、
作ってつなげていく場所にしたいという想いでSNSを始めました。


ネットを今の環境から逃げる場所ではなく、
よりよい環境を自分で築く方法を手に入れる場所にしたい。


そして、これらを「努力」ではなく「楽しく」できる
サイトにしたい。そう思って運営しています。


志ある人や初心者が仲間と出会いコミュニケーションを
とおして成長するSNS「モーコミワールド」
http://www.mowcomi.com
http://mowcomi.com/company/land/mowcomiland/mowcomi.html



ネットを活用して成長するには次の7つの情報が
必要だと思っています。それをモーコミワールドは
提供できる場にしたいと思っています。


①よりよくあるためにはどうしたらいいのかと
 いう意識を高める、気づきの情報


 成長する第一歩は理想と現実の差に気付くことだと
 言われます。
 成長への第一歩としてこれを提供したいのです。



②やる気を高め、それを継続させる前向きな情報


 続けるということは大変な事。継続するために、
 やる気を持続させる前向きな情報を提供し続けたいのです。



③仲間と認め合えるコミュニケーション

 成長は簡単に目に見えてこないために、途中の段階で
 誰かに認めてもらう事が必要。


 お互いに励まし合い、認め合えるコミュニケーションの
 場づくりをしたいのです。



④自分の考えを深めるためのコミュニケーション

 自分の考えを深めるためには、自分で考え続けると
 ともに仲間と話し合い、気づきながら深めることが必要

 お互いの考えを深めるコミュニケーションの場づくりを
 したいのです。



⑤配慮のない本能のままの行動では、人を傷つけることがあり、
 また勝手に傷ついてしまうという知識
 自分の行動を客観的に見る情報


 人は何も考えずに行動すると知らずに人を傷つけて
 いるものだと知ってほしい。落ち込まない方法で、
 今の自分の行動を客観的に見れるフィードバックを
 受けれるようにしたいのです。



⑥自分の課題解決に直接役に立つ情報ノウハウ


 自分の課題解決に直接結びつくノウハウや情報の
 ありかを知りたい。また目の前の困難を乗り越える
 方法を身近な視点から教えてもらう手段を提供したい。


 

⑦健康を保つために、ストレス解消ができる、
 またはやる気を継続するための楽しめる情報


 楽しくなくては結局続かないので、新しい発見や
 楽しめる情報を共有する場にしたいです。




食欲、睡眠欲、性欲、物欲などの、目の前の欲望を
満たすための情報はもうネット上に溢れていると思っています。


必要以上にストレスを解消するためだけのエンターテイメント
も溢れていると思っています。

 
これらはネットに充分あるので、モーコミワールドで
必要以上に求めずに、みなが成長のために必要な情報を
集め、提供し、共有したいと思っています。


今は発展途上で、まだまだ実現できていないことも多い、
これからのシステムです。今後これらの仕組みを
取り入れていきたいと思っています。

応援お願いします!


是非、会員登録をお願い致します!
  ↓
http://www.mowcomi.com