アメブロ始めて3日目に、アクセスアップのためにやった10の事 | 大阪で働く起業家のブログ

大阪で働く起業家のブログ

モバイルとウェブでみんなで世界をよりよくする事業「株式会社モーコミワールド」の事業推進奮闘日記です。

どのように起業を進めていっているか。
などなど書いていきたいと思います♪

はいっ!恒例の素人が、毎日コツコツアクセスアップのために
やろうシリーズですっ☆


本日も、書籍やブログで調べて「3日目にアクセスアップのためにした事」を
書いています。


ブログをはじめて何していいかわからない人も多いと思うので、ご参考に♪ 



くじけないように簡単な事からやってますww
最近始めた人はこれから一緒にやっていきましょ~


今日から毎日の順位とかも書いておこうとおもいます!



2日目はこんな感じでした!!


大阪で働く起業家のブログ


上昇中♪
今思えば・・初日の順位とか載せとけばよかった~(><)



でも、まあ、そんなに準備万端で始めたわけでもないですから。
準備に時間かけすぎて、いつまでも始められなくてもいけませんしねw


できる事からやっていけばいいんですよ(・∀・)




それでは3日目スタートです♪


(どこの画面で設定していいかわからない人は、
 ヘルプページ(http://helps.ameba.jp/ )で単語を検索してください♪)



①ヘッダ画像を登録しました!


 「とりあえず」画像を変更しました!
 

 自分で画像を用意しようと思っていたのですが、それが
 いつになるか分からないので、まずはプチ改善ですww
 「小さいことからコツコツとですね!」


 画像はこちらのサイトのものを使用させていただきました~☆
 ブログのヘッダー画像素材を無料配布

 (後で幅が980pxのものを探さないとですね)


 画像はイメージになるから大切ですが、場所を取るから
 画像は高さ400px以内がいいそうです。

 また、幅は800px以上でないと複数回登場してくるようなので、
 ご注意を(今は980pxの画像がベストですね!)


 ヘッダー画像をオリジナルにするには、カスタム変更のデザイン
 を設定する事が必要です。「ブログを書く>デザインの変更」
 より「カスタム可能 」なデザインを選んでください。


 CSSをあまり読めないために今回私は「cambas」というデザインを
 選びました!
 カスタム可能デザイン

 ついでに、「プロフィール>色・背景の変更」でプロフィールの
 背景画像も同じものにしました☆




②参加した「ぐるっぽ」に挨拶しにいきましたヽ(´ー`)ノ


 昨日、いくつかぐるっぽに参加したので、挨拶しにいきました~♪
 だいたいは自己紹介ページがあるようなので、お行儀よく?w
 自己紹介しております。


 

③コンテンツをgoogleに送信しました☆


 googleのクローラーに、このサイトをお知らせしました。
 http://www.google.com/intl/ja/submit_content.htm


 URLを登録するだけの簡単なお仕事です(・ω・)


 でもこれをしておかないといつgoogleがクロールしに来てくれる
 か分からないので、忘れずに登録しないと☆




④googleブログ検索に送信しました


 http://blogsearch.google.co.jp/ping
 これもURLを登録するだけの簡単なお仕事です♪

 ブログ検索にも引っかかるようにしてもらわなくっちゃ(^^)




⑤人気ブログランキングに登録しました!


 まずは<a href="http://blog.with2.net/link.php?1271708 ">人気ブログランキングへ</a>
 でブログランキングに移動してください

 (私に一票入ります^^; こんな、正直に言ったら誰もクリックしてくれないでしょうけどww) 



 ブログランキングの登録の仕方はこちらのサイトをご参考に

 「アメブロに人気ブログランキングのバナーを設置する方法」


 サイドバーへの設置の仕方

 「アメブロにサイドバーに人気ブログランキングのバナーを設置する方法」
 



⑥リンクしたサイト運営者の方へトラックバック送信しました


 ブログが久しぶりで忘れてましたが、トラックバックは
 基本ですよね。。


 いつの日かトラックバックって制度なくなるのかもなあ
 なんて思いますがww




⑦ぺたしていただいた方へのご訪問、読者登録していただいた方への読者登録返ししました


 今日気づいたのですが!ブログにペタする場合、ペタボタンを押した後の
 次の画面で中央上のボタンを付けて始めてぺたになるんですね。
 途中までしてなかった(゚Д゚;)  皆さんもお気を付けて。。


 みなさん、見ていただいたら訪問しますので、是非ぺたは残してください(^^)

 また、読者登録していただいたら、基本読者登録返しさせていただきたいと
 思いますので、読者登録もよろしくお願いします!!



⑧ぺたしていただいた方のブログでコメントしてきました~!

 アメーバーなうでも同時につぶやいております




⑨このブログ記事を書きました


 これで3日連続です☆ 三日坊主にならないように気を付けないとww



 
⑩twitterでつぶやきます!


 今日も自分のtwitterでつぶやきます!
 http://twitter.com/#!/fukuda0511  なのでよければフォローしてください♪
 
 ちなみに、自動でmixiでもつぶやかれる設定にしていますw



今日もとりあえずここまで~!!

あまり一気にやっても続かないので、
コツコツやっていきます☆


(しばらくは日に10個ペースでやっていきたいと思います)
こんなんやるといいよ、って情報もお待ちしておりますので~☆


他の日に、どんなことをやったかを確認したい人はコチラっ!

アメブロ初心者がアクセスアップのためにやったことシリーズ