こんばんは、モーチママです

ワンコとお出かけも楽しいですが、
最近、習い事をしたい気持ちがムクムク。気合いピスケ



その第1弾として、ワン友さんが通ってるお料理教室にモーチママも参加させて貰いました。カナヘイハート
(ワン抜きですが、参加者全員ワン友さん)

{3E07E795-3308-4108-9BA9-EF3B2CB130BA}
素敵な一軒家のお宅で、習うイタリアン。

食べられるお花を使った、
{4AB63531-F8BA-4740-9C9F-D8AA12954F0B}
素敵な一品

その日のメニュー↓
{67A25F51-57A0-4B16-8897-F08A220E6537}
手際よく先生が進めてくれますが、
作り方も、ポイントもちゃんと説明と実演付きでした。
{E7DC8226-64DD-4DC2-BBB1-D2D57BDFC886}


どれも、とっても美味しかったなぁー。
トリッパはお肌ツヤツヤになるらしいので、是非お家でも作ってみたいと思いました。
{C8F71A1B-8B2F-4C43-85A2-56A4A6837FDB}
シュワシュワを注ぎ
{769486EF-C6A3-43FD-9F42-87E57CBECDFC}
盛り付け完了したお料理を
{B6BA8EA1-6477-4A14-84A4-D18BC8432671}
セッティングする瞬間が、ステーキ
{39C37582-4F85-4DCB-9FB7-A2F7D2647EBE}
テンションMAX
{F4C1EB1A-913B-4166-9F02-4B8EFBB3F62C}
飲める方は、ワインもねー。赤ワイン
{356E9EB1-B0B4-4287-B616-DC7EB1E8AD48}
6名、皆残さず、デザートまで完食でした。



もちろん、
お料理教室の帰りは、話足りなくて、
{FE9B080C-C80A-4834-A954-25544136AA6C}
フルーツティーを飲みながら、
先ほどのお料理やワンコについて、またおしゃべり。

あー、なんて楽しいの〜〜。




 さて、そんな第2弾は、昨日でした。
場所は、【Cafe むすび】にて。
{2595FE0E-C9FD-413D-9C5F-E0CF5FFEF23C}

この日は、ワンコ連れで、
ヘッドアクセのお教室です。

お友達は、もあなちゃん
{796B1B77-2432-4761-ADBC-A3C51311024E}

ココットちゃん

{A31E86A0-7FDE-43FE-B758-30666647D5B6}
先生ん家のゆめちゃん&まゆちゃん
{36DE0791-FA12-40F3-AE63-ECA0C09B1891}
チワワちゃんって、可愛いー‼️って、
ゆめ&まゆちゃんを見るたび(2度目ましてでしたが)、思います。


我が家からはチャコ
{1C72AF71-4127-45B4-AF37-F8A848CB1E30}


クルンちゃんママも一緒だったけど、
クルンちゃんはお留守番でしたー。残念大泣きうさぎ


{DC214E49-9D4F-498F-83CA-8F53D4C14C68}
まず、ヘルシーランチを食しながら
{6CCF8574-520E-44CA-82F7-30384D10C221}
あーだこーだ。
{2ED92635-FC07-4A9B-A1D9-F71AA8A02025}
美味しいアイスティー飲んでたら、
あっと言う間に2時間が、、💦


先生ダラダラごめんなさい!と言いながら、、
カフェの二階でレッスン始まりました。

終わったのは、更に4時間後。。
きゃー、レッスン中もお喋り止まらず、
(でも、手も頑張って動かした、つもり...)
{937050C2-84C8-4E54-8BFE-4547847EF09D}
とーっても可愛いヘッドアクセが出来ました。
我が家のモーチ&チャコちゃん用です。


もちろん先生の試作品をソックリマネして
作らせて頂きました。



終わった後は
{3101359A-6F83-48A8-B162-9089EA58D727}
場所を変え、飲みつつ、

皆、自身の作品の出来に酔いしれるの巻てへぺろうさぎ
{6B99E3D5-2686-4011-94A1-6D85C9345CFC}
クルンちゃんママのと、もあなちゃんママの↑
{9A5F2107-C094-440C-BC24-2A851138E11A}
後ろから見た図、
同じ素材を使ってても、全然違った感じになってますね‼️
皆センス良いなぁーと、感心ひとしきり。

{F3A6C258-C018-4D3D-BF87-505EE3274625}
食べるのも、またひとしきり。。笑
{1FDA65EA-BAE9-440A-9A8A-2A37B37E06C8}
その間、寝ないで、頑張ってるワンズの後ろ姿

{5F452ADC-DA93-4AC8-B53B-85D9657BFE3D}
あー、楽し過ぎた。



カナヘイきらきら第1弾カナヘイきらきらも、カナヘイ花第2弾カナヘイ花
大満足だった、モーチママの習い事でした。とびだすうさぎ2