やっと状況が落ち着いてきたので報告します・・・

 

本当に突然で驚く(自分が一番驚いている)んですが、

 

実は、妊娠しました🤰🤰🤰(@_@)

 

 

 

発覚したのは4月の終わり頃です。

 

 

ブログを更新しようと思ってもなぜかやる気が出ず、日中かなりの眠気に襲われブログの更新はもちろん、すべてのやる気が低下しました。

 

 

夜体温が上がって寝つきが悪くなる、下腹部の痛み、鼻詰まり、下痢・・生理がなかなか来なかったのでもしかしてと思い検査をしたら陽性でした。

 

 

まずは同居人に報告をし、一度病院に行こうということで次の日、近くの産婦人科へ朝一向かいました。

 

内診台に座り、エコーの表示をみると、私の子宮に5mmほどの黒い楕円形の表示。胎のうがありました。

 

 

感動しました。

 

 

帰ってから同居人とどうするか相談。日中はお互い仕事や用事もあったため、それぞれ別行動をしながら心の中では「どうしよう・・」とそれぞれたくさん悩んでいたと思います。

 

私としては、元々子供は欲しいと思っていましたし、同居人とも結婚する予定だったのでその点は良かったのですが、やはり金銭面の不安がありました。むしろそれしかありませんでした。

 

個人事業主になったばかりで、まだ安定していないなか、どのように子供を守るか?自分を守ることすら未だ怪しいのに、今後やっていけるのか・・・

 

同居人も同じ考えでした。

 

 

しかしこうやって今回ここに舞い戻ってこれたのも、産むという意志が固まったからです。

 

 

正直まだ不安しかありませんが、個人事業主でやり続けると決めた以上、今が苦しくてもやり続けるしかありません。

 

そして産まれてくる子供を不安にさせないような、仕事の基盤を今から約3年で完成させなければなりません。

 

きっと辛いことばかりですが、その分周りの仲間や友人、家族を頼りながら、相手の方と一緒に手を取り合って過ごしていこうと思っています。

 

 

まずは産まれてくる子が元気であるように、生活習慣を戻します。

 

今日1日無理せず働いて、夜しっかり寝られるように日中活動します。

 

今後もしっかり記録していくのでよろしくお願いします。