こんばんは

 

相手に何ができるか考え与えることができる個人事業主でありたいです

 

 

今日は月2度のイベントがありました

 

わたしは趣味で金融の勉強をしています

 

その金融勉強会につなげるための集客イベントをしているのですが、今日は予定していた会場側のミスで会場が開けられず、予定とはちょっと違った内容になってしまいました

 

しかし来てださった方は楽しんでくれたようで、次回も誘うことになりました

 

 

 

まずは、予定とは違ったにも関わらず着いてきてくれたみんなに感謝です

 

そしてなんとか楽しませようと意識してくれたみんなにも感謝でした

 

わたしはどうやったらみんなが楽しめるか?はもちろん、自分が楽しむことも意識していました

 

主催者側が楽しそうでなければ、参加者も楽しめないですから

 

 

今回勉強会に直接つなげることはできませんでしたが、こういうパターンもあるのだなと考えることができました

 

誰にでもミスはあります

 

会場側にも何かあったのでしょう

 

参加者さまに迷惑をかけてしまった分、次回もしっかりと計画を立てて、楽しかったと思ってもらえるイベントをまたつくりたいです

 

こうやって次回のイベントをさらに盛り上げようと考えさせられることになったのも、良いきっかけですね

 

会場側のミスはミスですが!ずっと思い込んでいては体に悪いです

 

 

今日は場を盛り上げることに意識したので帰ってすぐに寝てしまいました

 

明日のやることが増えてしまったのでさっさと寝てやることを終わらせます

 

おやすみなさい