昨日は有名なパティシエさんがおもてなししてくださったBBQへ行きました。

 

知り合いの方が企画してくださった交流会だったんですが、とても楽しく美味しい素敵な会になりました。

 

私は今回、見込み顧客を探すために参加させていただいたんですが、やはり自己紹介でどれだけ自分をアピールして覚えてもらえるかが大事だと感じました。

 

当たり前のことですが、もし最後に連絡先を交換するとして相手のことを覚えていなかったら

 

その時点であまり興味がないですし、アポをとってお話しする手間があります。

 

なので初手でどれだけ自己を発動できるかが重要だと感じています。

 

 

それなのに!

 

そう思って、そのために、この交流会のために、自己紹介の練習をしたのにも関わらず

 

うまく話せなかった私はなんでしょうか?

 

ただの緊張さんでしょうか?

 

まだまだ成長不足でしょうか?

 

いざやってみるとまったく思った通りにいかないものだなと感じました。

 

もっともっと伸び代があると思って面白くて覚えてもらえるような自己紹介を探し求めます。