今日は私の趣味の美容のことについて触れたいのですが、いいですか?

 

いいですね。

 

人間には大きく分けて3つの骨格があると言われています。細かく調べると9つになるらしいんですが、大きく分けて3つです。

 

骨格診断】結局勝つのは生地量【勉強してみた】|Re:poris = fukuya

 

私はそのなかの骨格ウェーブというものではないかと思っています。これは完全な自己判断でプロから診断されたわけではないのですが。

 

なぜこんな話から入ったかというと、最近まったく痩せなくて実に困っています。

 

自分に合った運動ではなかったのか?

 

摂取カロリーが多いのか?

 

まずはどっちも見直してみようと思い、筋トレでは骨格ウェーブに合った運動をしており、食事では夜遅くに食べないこととタンパク質を意識しています。

 

実はおとといから初めたばかりなのですが、早速効果がありました。

 

まず顔のむくみがかなりとれて、顔がシュッとなりました。

 

オンラインで自分の顔を見るたびに自分の顔がでかいと感じていましたが、あの余白はむくみだったのね、と感じさせられました。

 

骨格ウェーブはむくみやすく冷え性で、下半身を重点的にやった方が効果的というのを目にしました。

 

それを踏まえて、今までは筋トレ30分有酸素20分ストレッチ10分だったところを、

 

思い切って運動の割合を減らし、昨日は筋トレ10分ストレッチ40分にしたところ、むくみに効果があったようです。

 

これには私も大感動し、やはり自分に合ったものをやらなければ効果がないんだなと改めて気づきを得ました。

 

お仕事でも同じです。

 

自分に適切なお仕事環境と内容で、自分の得意分野で相手の困りごとを解消できているか?

 

自分の苦手分野で相手の困りごとをなんとかしようと思っても、うまくいくはずがありません。

 

ちゃんと見直して軌道修正するのは良いことです。