姉妹がいますけど、他人より遠いなと感じる時があります。


長い付き合いで、1番、驚かされた事。


葬式代は持ってるの?

そんな事を聞かれるとは・・・!


戸惑ってしまいました。返事が出来ないでいると、真剣な顔で追い討ち。


火葬場も料金がいるのよ!


要するに、私がポックリ行ったら自分が葬儀をやらなくちゃいけないから。という事ですか。


血縁だから、そうなるでしょうけど。


まさか、自分の妹から自分の葬儀代を確認されるとは思いませんでした。


私が居なくなる事よりも、💰が心配になったんですねー(´;ω;`)


もう少し、遠回しに言ってくれてらいいのに。


自分の終わりに値段を付けられた気分を味あわせられました。


長い付き合いで考えも無く言ってしまう性格なのは理解してますけど。