みんなの回答を見る



失敗談といっても、私のではないのです。働いていた会社の元同僚の体験談。


『それは、寒い冬の夜だった!』

ニヤリA子は、本当、お酒が大好きー。

お水してたけど、これじゃ、いけないと堅気の仕事に就職しました。

そして、同じ職場の仲間とお酒を飲むようになったのですが。

ニヤリA子の家で、飲む事が多かったらしい。

お父さんやお母さんが、とっても、フレドリー。歓迎してくれるのです。




それは、雪のパラつく寒い夜のことでした。

女の子がニヤリ子の家に、仕事帰りに集まってパジャマパーティー。

夜中、ニヤリ子が煙草が無くなったのでコンビニへ出かけて帰って来ない。

ニコニコ子が、迎えに行きました。帰って来ない。

照れ子が、心配して迎えに行きました。帰って来ない。

キョロキョロ子は、えー子に頼んで2人で迎えに行きました。帰って来ない。

お母さんが心配して、お父さんに迎えに行かせました。

外に出たお父さんは、ビックリー。

家の前から、1人、1人と、路地の道の上に娘たちが倒れていたからです!

お父さんは、交通事故かと思ったそうですが。

皆、ぐっすりと寝ておりましたそうなあ。

後で、事故になってたら無事じゃ済まないぞと。たっぷり、説教されるはめに。

お父さんとお母さんで、娘たちを引きずって家に入れたそうです。

お酒も、ほどほどにしましょう。




ニヤリ子が話してましたけど・・・

皆、同じ夢を見ていたそうで。同一人物が、夢に登場していたとか。

綺麗な女の人と、皆で遊んだそうです。

雪女かもしれないと、言ってました。