三重ではユラユラと少し長めに揺れただけでしたが

テレビなどの報道を見ると本当に同じ日本なのかと

目を疑う状況になっています。


青森へ即電話してみましたが案の定繋がらず・・・

わが故郷の八戸は海沿いですが実家は海より

遠く離れているので津波等の心配はナシ

されど何があるかわからないのが天災ですし何度も電話したり

メールしたりしていましたが本日13日になってやっと

連絡をとることができ、物が壊れたりはあったみたいですが

全員元気なようで安心しました。

交通機関等マヒしているので青森まで行き娘のそばにいることが

出来ないのが歯痒いです・・・


少し前にイルカやクジラが打ち上げられたニュースがありましたが

よく言う天災の前触れだったのか?

3月20日に18年ぶりにくるスーパームーンの前兆なのかはわかりませんが

これ以上何も起こらないでほしいと切に願います。

荷物整理していたら何年か開けていない衣装ケース発見(; ・`д・´)


中にはTシャツとか服とか山のように・・・


普段から着る物に無頓着だし、ほとんどスーツだし・・・


そういえば私服とか何年も買ってないな(ノ∀`)アイター


そんなとこから老けていくのかなぁ・・・


って話と関係ないけど、今日の話・・・











年末から家族との関係が悪化したり何だりで


ずっと娘を実家に預けたまま家を出ていました。


週末だけ家の外で娘と待ち合わせて遊んだりな生活。


職を探してもパッと働けそうなものもなくジリ貧だったので


明日より半年ほど出稼ぎに出る事にしました。


娘は実家にお願いして、モモは弟にお願いして・・・





「どこにいっちゃうの?」


「愛知ってとこだよ。とうちゃんも初めて行く県だ。」


「つぅ、自分の電話あるからとうちゃんに電話するからね。」


俺 (-益- )

「いや、お前電話なんか持ってないやん・・・」


娘 (*`・з・)ムゥ

「持ってるよ。いつも写真撮ったりしてるでしょ!」


俺 (;´Д`)

「あれは契約終わった電話機で、写真は撮れるけど電話は出来ないのよ。」


 ( ゚д゚)・・・

「まぁ、半年だけだし夏くらいには帰って来るからさ。」


娘 (゚Д゚)クワッ

「半年だけじゃなく半年でしょっ!」


「すいません・・・」


「ちゃんと夏に帰ってきてよね。」


「予定ではね。貯金が目標いかなかったら延長するかもだけど。」


「ダメ、夏には帰ってくるの。」


「引越し代もだし、2人で生活となると夜働けなくなるから夕方までのアルバイト生活になるのね。」


「うん。」


「そうなると生活が不安定になるから、ちょっとは蓄えないとね。」


娘 (ーωー;)

「淋しいなぁ・・・」


俺 

「ゴメンな。ちゃんと電話とかするから、つぅも手紙とかちょうだいね。」


娘 (゚∀゚ノノ゙☆

何月何日何時何分に手紙書いて出せばいいの?」


俺 小学生攻撃か(´・ω:;.:...

「いや、それは好きなタイミングでお願いします・・・」


娘 (´Д`)

「楽しい事があっちには沢山あって帰ってこなかったりして。」


俺 (´ω`)

「ん? こっちよりはイロイロあるだろうけどねぇ。帰ってこなかったらどうするよ?」
















娘 ヽ(`Д´)ノ

つぅは今貯金してるから、とうちゃんが来なくても

つぅがそっちに行くから!
















゜・(*ノД`*)・゜















帰ってくるさ。ホントは行きたくないもん・・・


トコトコ

お久しぶりです(´∀`)ノ


半年とかプチ休止するのはいつもの事で・・・


引越しとか諸問題でバタバタしているのですが


一番の問題は財布を落とした事・・・


免許証・保険証・様々なポイント&会員カード・・・


そして、大卒初任給よりも多いお札達ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


って、話と関係ないけど今日の会話・・・












「もうすぐクリスマスやねぇ。」


「サンタさんに何もらおうかな?」


俺 (-益- )

「あんまり高価な物はダメって言ってたぞ。」


娘 (゚Д゚)クワッ

「お金が無いのはとうちゃんで、サンタさんは関係ないでしょ。」


俺 (ーωー;)

「いや、そうなんだけどね・・・」


「とうちゃんは願い事叶えてくれたらいいから♪」


「願い事?」


「だって、とうちゃん本当はランプの精でしょ?」


俺 (;´Д`)

「いつからランプの精になったんだろ・・・」


「今は人間だけど、昔はランプの精だったんだよ。」


俺 (*´∀`)つ

「ランプの精だったけど、結婚するときに人間になって今に至るわけね。」


娘 (*`・з・)ムゥ

違うよっ! つぅが3歳の時にランプの精から人間になったんだよ。」


「5年前か・・・。って事は、お前はハーフランプの精なんだな?」


娘 (*´ェ`*)ポッ

「で、つぅの3つの願い事は~♪」


俺 ( ゚д゚)・・・

「・・・・・・」


「1つ目の願いは~、願いを無限にしてください♪」


俺 (´・ω:;.:...

「欲にまみれたありがちな願いを・・・」


「2つ目の願いは~、美味しいものを毎日食べたいっ!」


「だいたいの願いは大金持ちになるって願いを叶えればフォロー出来るぞ?」


「いいのっ! で、つぅの3つ目の願いは~」


俺 (´ω`)

「そもそも、願いを無限にしてるんだから3つ目とかどうでもいいだろ?」


娘 ヽ(`Д´) 

これが一番大事な願いなのっ!


俺 (´Д`) =3 ハゥー

「で、その大事な願いは何なのよ? ランプの精じゃないから叶えれませんが。」


















娘 (゚∀゚ノノ゙☆

とうちゃんが今のままで

ずっと死にませんように♪
















(`;ω;´)!
















娘 *゚.。.*・(´∀`人)゚・*:.。.。*

だから、明日から

年とるの禁止ね♪
















ヾ(;゜曲゜)ノ !!















禁止って言われても、この瞬間にも・・・


ついに夏休みに突入ですね・・・


お盆休みも何もない自分は娘を楽しませる事ができるのだろうか?


てか、最近またもや転職を考えていろいろ探していたり(ノ∀`)アヘ


この年だとなかなか難しいんだけどねn;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン


って話と関係ないけど、今日の話・・・








淋しいな

地元では7/20~7/23は七夕祭り

「雨降らなくて良かったな。」


「そうだねぇ。」


「今日はオモチャとかクジとかやらんからな。」


「わかってるよ。」


俺 (゚Д゚)クワッ

嘘つけっ! 毎年毎年騒ぐくせに!!!


娘 *゚.。.*・(´∀`人)゚・*:.。.。*

「つぅはわかったんだよ。オモチャとか家に持って帰ってもあんまり遊ばないからお金の無駄だってね。」


 (;´Д`)

「今年は悟ってますなぁ。」


「でも、光る剣は欲しいな♪」


 (シ´Д`)シ

「却下・・・」


七夕の願いは・・・


「そういえば、今年の七夕は短冊に何書いたん?」


「美人になれますようにって♪」


俺 (ーωー;)

「美人になってどうするんだ?」


 (゚∀゚ノノ゙☆

「どうもしないけど、美人がいいんだよ。」


「叶うといいですなぁ。」


「でね、もう一つお願いしたの。」


「何よ?」


娘 (*´∀`)つ

「目が悪くなりますようにって♪」


俺 ( ゚д゚)・・・

「え~っと、何で目悪くなりたい?」


娘 (*´ェ`*)ポッ

「メガネしたいからっ♪」


 (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

「何だそれ・・・」


「メガネはいいよ~、メガネはっ!」


俺 (*´ω`*)

「ハッ、そうか。とうちゃんのメガネ姿を見て実は憧れてたな?」


娘 (´ω`)

「あ~っ、それはないよ。」


 (-益- )

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「つぅは美人になりたいでしょ?」


「みたいだねぇ。」


「美人とメガネはセットだからメガネが必要なんだよ。」


俺 (´Д`) =3 ハゥー

「目悪くならんでも伊達メガネでいいやん。」


娘 (*`・з・)

とにかくメガネなのっ!


俺 (´∀`*)ウフフ

「ん? 美人にメガネが必須って事はメガネかけているとうちゃんはもしかして・・・」
















娘 ヾ(´∇`*)ゝ

コロ助の80%くらい男前かな?」





















( ゚д゚ )コロ助?





















ロボットだし・・・メガネかけてないし・・・80%て・・・