先週、兄の御札をお返しに行ったばかりなのにまた…

実はお守りをいくつか購入して
帰宅したら、ひとつ足りないことに

気がついたチーン
マスクをしていたので売り子さんも聞き取れなかったのかもしれない
レシートをくれることも無いので
金額もこんなものかと…
確認しなかった私が悪い笑い泣き

 


足りなかったのは、左側の身代守
大師様が代わりになって下さるそうで…
皆さんこぞって買われていたので
お大師様も痛いとこだらけになるのでは…と(苦笑)

ちなみにちゃんとお守り袋に入った物も売られておりますOK
が、母はとにかくお守りを失くすガーン
年々ひどくなっているので、お財布に入れて一目で見てわかるように今年から袋入りはやめました

右側のも毎年購入しているもの
いつも持ち歩く斜めがけバッグ(兄嫁さんがプレゼントしてくれたお気に入り)につけていますニコニコ

こちらは「御土砂御守」といって
健脚の効果があるそうです
四国八十八ヵ所巡りの有り難い
お砂入りキラキラ

でも、コレ、いつも失くすや~つ(笑)

毎年4つの御守りを渡していましたが、新年に返して貰うと、ここ数年は1つしか返って来ない
みーんな、どっかに行ってしまう叫び


「どこ探しても無いのよぉあせる
罰が当たらないと良いけどねニヒヒ


大師前の賑わう参道を1人歩く
10年前くらい、母の乳ガン手術後に私がお礼参りに行くと言うと
母も行きたいと言うので埼玉の実家から二人で遠路はるばる川崎大師へ

その際、参道の「葛餅パフェ」の
看板を見つけて入ったっけな照れ
※川崎大師は葛餅が有名です
その後お蕎麦屋さんにも


参拝に来ている母娘さんの姿を
懐かしく眺めるおねがい
もうここまで来る脚力は母には無い
御守りがあってもね(苦笑)


あの時は兄がこんなにも早く
旅立ってしまうとは思いもしなかった
人生何が起こるかわからない


闘病中のフォロワーさんのことも
懸命に祈った
きっと守って下さると信じていますお願い


お兄ちゃん、見ていてね
お兄ちゃんが私に教えてくれた通り
うまく行くように…

私も出来ることを頑張るから!