子供たちとスマブラ | 株式会社はじめました→16年経ちました

子供たちとスマブラ

先日、小学4年生の姪っ子と小学3年生の甥っ子と初めてswitchで遊びました。

やったゲームは大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラ)。

いろいろなルールで遊んでいく中で、子供たちとスマブラをする時に以下のことが重要であると気付いたため共有します。

 

・子供たちとスマブラで遊ぶときは対戦ルールはタイム制でやること
 

ストック制や体力制にしてしまうと必ず姪っ子・甥っ子のどちらかが早く負けて退屈してしまう時間があります。

なので、タイム制にすることでどんなに大人の私が無双しても時間内に姪っ子甥っ子が使用するキャラクターが復活して

誰も退屈することなくゲームを楽しむことができるんですね!

 

 姪っ子(甥っ子)と~

  スマブラやるなら~

   タイム制~

 

川崎でした。