3/2合同説明会に参加しました! | 株式会社はじめました→16年経ちました

3/2合同説明会に参加しました!

古川です。


東京は、冬がないまま春になってしまった感じの陽気ですね。

過ごしやすいのはいいけれど、私は冬が好きなので、雪も降らずに春になってしまうのは寂しいものです・・・


さて、ここの所毎週のように、合同企業説明会に参加しています。

先週の金曜3/2にも、社長の杉浦と一緒に、池袋のサンシャインシティでの説明会に参加してきました!

駅から結構遠い会場にも関わらず、関東一円に加え、遠くは沖縄から来場された学生さんもいらっしゃいました。

皆さんの、就職に対する熱意を感じました!!


今の季節の合同説明会は、2008年4月入社の就活中の方がどんどん増えてきています。

既にターゲットの業界を決めた方もいれば、まだ様々な業界の情報収集中という方もいらっしゃいますが、

私としては、システム開発の仕事やムービスという会社の紹介をする中で、就職活動のヒントになる事も話せたら良いなあ、

お会いした皆さん一人ひとりが、幸せな就職をされると良いなあと思っています。