保護色 | 株式会社はじめました→16年経ちました

保護色

古川です。

小さな出来事ですが、先週でいちばん「あせった」日の事を書きます。


先週は、仕事がいつもより少し忙し気味(変な日本語)だったのと、ずっと鼻かぜ気味だったのとで、何だか調子が付かない一週間だった。

ある日、帰宅前に給湯室の電気ポットの電源を切った後の事。

どうも気合の入らない自分に気合を入れようと思ったのか、私は無意識に、手を大きく振り回した。

その時、事件は起こった。


「おっしゃー!(手、ブーン!)」


(スポッ)


「ん?」


あ・・・・・・ 右手のユビに合ったはずの「指輪」がないっ!

昨年のマルイのスパークリングセールで入手した、「普通のユビワ(アイテム名)」が、はまってない!


落とした場所って、そんなに広いところじゃあないんです。せいぜい、階段の踊り場2つ分くらいしかないスペースなんです。

なのに、電子顕微鏡の走査線になったつもりで床じゅうを見ても、なぜか、すぐには見つからなかったんです。


ユビワの色は、銀色。床のじゅうたんの色は、グレー。これは・・・アレだ。保護色。カメレオンってすごい。

結局、同じところを三回くらいグルグル回って、20分かけて探しました。人に見つかると恥ずかしいので、こっそりと。

その結果、どうにかユビワは見つかり私の指に戻りました。いやあ、良かった~~。あせった~。


私はおっちょこちょいなので、こういう事を、一ヶ月に一度はしてしまいます。

そのたびに、「もう、全てのものにRFIDつけたい!」って思います。


RFID:http://e-words.jp/w/RFID.html


まあ、実際全てのものについていたら逆に困る事の方が多そうなので、実際は是非やめて欲しいですが・・・。


結論:おっちょこちょいな性格を改善したい。

本日は、ちょっとだけIT系の脱線でした。


以上