株式会社はじめました→15年経ちました
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

原画展にいってきた話

 

こんにちは。2年目の方の鈴木です。

 

昔からひとつのことにハマるとずっと同じことをし続けてしまう質です。

そんな私がかれこれ十数年ハマっている漫画のひとつ、金色のガッシュ‼の作者、雷句誠先生の原画展に行ってきました。

(画像は買ってきた複製原稿やグッズの一部)


 

漫画で読むと見切れていた部分や、雷句先生の直筆のセリフ、トーン指示だったり細かい書き込み等、もうここに住める...!!と思いながら眺めてました。結局合計で4回足を運び、その都度新しい発見をしてとても楽しめました。もう東京の原画展はチケットがないのですが、次は大阪でやるので是非。

 

 

最後に、完全版1巻発売記念で開かれた先着100名のサイン会に参加できた際の直筆サイン本を自慢して終わりにしたいと思います。金色のガッシュ‼はいいぞ。

 

 

 

はじめまして!

はじめまして!

この度、新入社員として入社致しました、樋本 陸人(ひのもと りくと)と申します。

 

最初は皆さん自己紹介をされているので、それに倣って、自己紹介をさせてもらいたいと思います。

いきなりなんですけど、「ひのもと」 ってすごく変わった苗字ですよね。今まで地元の親戚以外で同じ苗字の人に会ったことはないです。学生時代バイトしてた時とかには「かっこいい苗字だね~」なんてことを言われたこともあったのですが、正直なところよくあるような苗字に憧れたりもします。。 ちなみに出身はというと長野県で、大学進学を機に上京してきました。好きな食べ物はリンゴで、実家がリンゴ畑をやっているのでよく実家からリンゴが届きます笑

 

趣味は音楽で、小学校の頃からバイオリンを習い、高校では部活でオーケストラをやっていました。大学時代には軽音サークルでドラムを叩いていた時期もありました。ちなみに今はというと趣味でDJをやっています。こういうのが、とかはなくクラシックでもロックでもEDMでも、音楽なら何でも!っていう感じです。また、東京に住むようになって、ライブやDJクラブにもよく足を運ぶようになりました。直近では先月、最近街で聴かない日がないくらい人気のあのAdoさんのライブに行ってきました。あと、クラブっていうとナンパとかするような場所なんじゃないの?という偏見を持たれがちなんですけど、実はクラブにもいろいろあって、ライブ感覚で純粋に音楽を楽しみに行くようなクラブもたくさんあるんです。社会的な情勢もあってなかなか行き辛さもあるんですけど、ちゃんとした会場であれば対策もしっかり行き届いているので、こういった生で音楽を聴ける場所には気軽に行ってみてほしいな、という気持ちです。

 

プログラミング自体は未経験ですが、元々パソコンで何かするのは昔から好きだったのでこの業界を選び入社しました。しかしこれまで半年近く研修を重ねても、これからしっかり一人前に仕事をしていけるのか、そもそも社会人としてやっていけるのか、不安の尽きない毎日です。元々の性格自体明るいほうではないこともあってまだなかなか自信をつけるのが難しいな...と感じています。でも、ちょっとずつでもそんな自分を変えていけるように、ただ仕事をするだけじゃなくて身に着けた能力を自信に変えていけるよう、もう半年経ちますがこれから頑張っていきたいと思います。何卒、よろしくお願いします!

はじめまして!

はじめまして。

新入社員の佐川未来です。

 

最初なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

ここまでの3行が今のところ今年の新入社員のテンプレのようなので、便乗しました。

出身は茨城県の北のほう。日立製作所でもおなじみの日立市です。

成人式にはヤンキーが出没し、夜にはバイクの音が聞こえるという田舎町です。私は就職を機に上京し、四月から一人暮らしをしています。自炊が楽しいです。

大学は文系で、浅く広く様々なことを選んで学べる「文化交流学科」。文化人類学や様々な国の歴史を主に学んできました。生活の中や旅行の一部分で、気付けることが増える学問だと思います。

 

趣味は読書とゲームです。美術館鑑賞も好きですが、最近は行けていません。高校の美術の授業で虜になった、ゴッホの星月夜をみるためにニューヨーク近代美術館に行くのが夢です。

 

東日本大震災の時、長く停電が続き娯楽がないときに父が本屋で本を買ってくれたのがきっかけで読書が好きになりました。

そのきっかけとなる本を執筆しているはやみねかおる先生のもつシリーズの一つである「怪盗クイーン」という作品がこの春、アニメ化され、OVAが劇場で上映されていました。

実家からは遠い映画館でしかやっていなかったのですが、上京してみればなんと選択肢の多いこと。舞台挨拶にも、幾度も足を運びました。上京してきて本当に良かったです。

 

ゲームについては、実際にやるのが得意だとかうまいというわけではなく、ゲームの中でも「攻略本」や「音楽」の部分が特に好きなんです。

ゲーム音楽についてはコンサートに頻繁に足を運んでいます。

今年でいうと、6月には幕張メッセのFINAL FANTASY XIVのライブ。

8月には、10年前から行きたかったFINAL FANTASYの35周年記念のオーケストラコンサートに。

 

10月には8年ほどやっているスマホゲームのコンサート、12月にはFINAL FANTASY XIVのオーケストラコンサートがあります(どちらもチケットが当たるかは未定ですが……)。生きる喜びがあるのはいいものです。

 

ゲームは主にRPGをやることが多いです。実際にやって物語を体験することが好きですし、データを見て計算したり、攻略を構築することも大好きです。

なので、持っていないゲームの攻略本も、何冊か持っています。よく変わっていると驚かれますが、なかなかいい読み物ですよ。

この業界に興味を持ったのも、有志が作った、あるゲームに関するデータベースやシミュレーターのサイトがきっかけです。製作者のブログにそのサイトの作り方やソースなどが公開されていて、それがとても面白く思えたのです。先日もう一度見たくなってアクセスしようとしたら、別の会社がそのURLを用いていて全く別なものになっていました。

 

ほかにも好きなことはたくさんありますが、自己紹介はここで終わります!

プログラミングは未経験で、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、頑張って学んでいきます!よろしくお願いします!!

はじめまして

はじめまして!
新入社員の大嶋と申します。

最初なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身は神奈川県です。特に語れることもないのでこれくらいで。

大学は、今とは全く違うメディア系の学科で勉強をしていました。普通の大学生と同じようにパソコンには触れていましたが、詳しいことはあまり知りませんでした。

趣味はスポーツ観戦で、特に野球と競馬が好きです。

IT業界だからか、周りにはゲームが趣味の方が多く、野球について話せる相手が少ないのでやや寂しい思いをしています...
8/6から夏の甲子園が始まりました!プロ野球は基本的に夜に行われるのですが、高校野球は朝から試合があるため、休日はあっという間に一日が終わってしまい困っています笑
コロナ禍ではあまり現地に行けていませんが、今の時期は涼しい部屋でテレビ観戦をするのが自分にとってはベストだと思っています!

自己紹介は以上とさせていただきます。

プログラミングは未経験で、これからもご迷惑をかけることが多いと思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。
 

初めまして。

初めまして。
新入社員の板山敦司です。

最初ということで簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身地は神奈川県の川崎市です。川崎市は治安が悪いというイメージがあるかもしれませんが
実際はイメージほど治安は悪くなく、住みやすい場所だと思います。

大学では工学分野をメインに学び、実験を行ったりしてザ・理系な大学生活を送っていました。
華やかさはありませんでしたが、楽しい4年間でした。

趣味は映画観賞です。私は引きこもりがちで、自宅にいることが多いため映画配信アプリをよく利用しています。
また、最近は友人と一緒に月に一回ほどのペースで映画館にも観に行っています。
8月にポケモンの過去作品が映画館で再上映されるので、それも観に行くつもりです。

プログラミングは研究室で少し触れた程度でほぼ未経験ですが、元々理系ということもあり、楽しく学ぶことができています。一日でも早く一人前になれるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

以上で自己紹介とさせていただきます。
ご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>