株式会社はじめました→14年経ちました
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

こんにちわ

お久しぶりです 2年目の吉村Tです

 

あっという間に2年目になり、後輩が入ってきて 2年目も明日から後半戦 今年も残り100日ないとはびっくりです

私の配属先は今年度に入ってずっとテレワークなので 往復の通勤時間3時間×月20×6か月で単純計算で360時間 去年よりも有意義に時間使えている筈なんですが

その分資格の勉強とか出来たかなと思うと う~んって感じでちょっと焦ります。笑。

 

家にいる時間が長いのでプレステ5が欲しかったんですが、残念ながら抽選で外れてしました

早く欲しいなぁ

挑戦

お久しぶりです。3年目の小野です。
安心して外出できない日々がまだ続いていますね。

私は、緊急事態宣言中になにか出来るようになろうと思い、
4×4×4のルービックキューブとけん玉を買いました!

ルービックキューブは、元々3×3×3 は持っていて出来るので、

意外とすぐに出来るようになり、両方とも結構早く完成させられるようになりました!

ちょっとした暇つぶしや脳トレに、姉や母に崩してもらっては揃えてを繰り返してました(笑)

ぐちゃぐちゃなのが揃う瞬間は何度やっても気持ちがいいです


けん玉は、特に理由はないけど友人と一緒になんとなく買ってみました(笑)
検索してみると、最近はおしゃれなけん玉が多くてびっくりしました。

ちなみに私はこのシリーズを買いました。




けん玉は小学生のときに少し授業で触れたことがあるレベルでしたが、
持ち方などをちゃんと調べてやってみると結構出来るようになるもので、

「野球」という技が出来るようになりました!

簡単な技ですが、出来ることが増えるとやっぱり嬉しいものです。

 

外出できない分、友人と面白そうな技や出来るようになった技を共有したりして、

普段とは違ってなんか新鮮で楽しかったです。


普段はテレビゲームやスマホゲームばかりなので、
たまにはこういうのもいいなーと感じました!

 

結局3日坊主にはなってしまいましたが、、(笑)
また気が向いたら今度はもっと難しい技にも挑戦してみようかなーと思います!

 

はじめまして

2020年新入社員自己紹介4人目、鳥居です。愛知生まれの京都育ち。

鳥居という苗字は愛知県に最も多く、全国に約32000人ほどいるみたいです。結構多い。

因みに日本に最も多いとされる苗字である「佐藤」さんは約180万人なので、

鳥居の60倍の強さがあります。

 

京都というと金閣寺や伏見稲荷大社、天橋立、清水寺など非常に多くの文化財が立ち並ぶ場所であり、

特に学問の神として菅原道真公が祀られている北野天満宮はお勧めの観光スポットです。

また大阪や奈良にもアクセスし易く、遊ぶなら大阪へ、東大寺や春日大社、奈良公園などさらに豊かな文化財に触れたいなら奈良へと簡単に移動出来ます。

京都、大阪、奈良は縮めて「けいはんな」と呼ばれ、観光客でとてもにぎわっています。

 

大学では動物医療について学んでいました。といっても中身ではなく外見を整え、

日ごろから健康的に動物たちに過ごしてもらうために行う「グルーミング」をメインに学んでいたため、

正直医学的な知識は多くありません。でも生態学や寄生虫学、ペット飼い主の心理学など、

学んでいてとても楽しかった。

特に飼い主がペットを亡くした際に陥る「ペットロス」についての講義にはとても考えさせられるものがあり、

一番印象に残っています。なぜ動物系から情報系に?といったところは長くなりそうなので割愛。

 

アウトドアの趣味だとバスケットボールやボウリング、バドミントン。

あとは学生時代からオーケストラの鑑賞にハマってます。

Japan Game Music Orchestra,通称JAGMOは、その名の通りゲームミュージックを専門とする楽団さんで、

特に好んで聴きに行っています。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどの有名タイトルから、ペルソナ、undertale、果ては塊魂など、

非常に幅広いレパートリーで活動されています。

ゲームが好きな方は是非一度足を運んでみることをお勧めします。

好きなゲームタイトルがきっと見つかる!...はず。

 

インドアの趣味だとでゲーム、ボードゲーム、TRPG。サイコロ振るなら大体好きです。

最近は映像作品や書籍にもよく触れます。電子書籍や動画配信サイトには毎日のようにお世話になってます。

科学の 進歩って 凄い。

 

 

以上で自己紹介を終わりにしたいと思います。

これからよろしくお願いします。

 

 

 

はじめまして

2020年度新入社員3人目の高畠です。

青森生まれの横浜育ちです。

 

出身の青森では毎年夏になるとねぶた祭りが開催され、

普段は車が走っていく道路上を、太鼓を叩く力強い音と共に、

大きなねぶたがゆっくりと通過していくとても迫力ある光景を見ることができます。

 

大学では情報ネット・メディアコースに所属し、主にC言語を学習していました。

全体的にプログラミング関係の講義が多かったものの、中には論理学という、

真理値表を使って論理的に事象を読み解いていく講義もありました。

 

部活は中学の3年間、高校の1年間の計4年間、陸上部に所属し、長距離走をしていました。

元々あまり運動能力が高いわけではなかったため、基礎体力をつける目的で

入部したものの、最初は想像以上にきつい練習に面食らってました。

しかし、次第に長距離走への向き合い方に気づき始め、走ることの楽しさを

知ることができ、非常に充実した経験をすることができました。

 

趣味はボウリングとゲームです。

ボウリングは家族と一緒にやる程度で特段上手いというわけではないのですが、

過去に6連続ストライクを出したことがちょっとした自慢だったりします。

ゲームは主にクイズゲームやパズルゲームを好んでやっており、

「クイズマジックアカデミー」と「レイトン教授」シリーズは中でも特に

ハマっているタイトルになっています。

 

プログラミングの経験が全く無いというわけではないものの、大学で得た知識だけでは

分からないことも多く、学習の日々が続きますが、少しずつ新たな知識を吸収していき、

自身の成長に繋げることができるようにしたいと思います。

 

それでは、これで自己紹介を終わりにしたいと思います。

これからよろしくお願いします。

はじめまして

2020年度の新入社員2人目、鈴木です。

出身は静岡ですが横浜育ちです。

 

趣味はスキーとビリヤードです。まぁ運動全般好きなんですけどね。

スキー歴は20年以上続けていますが、冬しかできないのは悲しいところですよね〜...あと遠い。

気軽に行けない時はスケートとか行って我慢してます。

 

ビリヤード はここ2年くらいハマっていて、学生の時は暇さえあればビリヤード 場に行って

1人で5時間くらいやってました。一昔前は「ハスラー」という映画の影響で大学生とかが

ビリヤード 場に押し寄せて大混雑だったらしいですが、今は若者の競技人口少ないみたいですね。

ビリヤード 友達が欲しくて大学のサークル探したら、同好会すらなくて絶望しました。

是非皆さんビリヤード やりましょう。

 

大学は理学部数学科所属、統計数学を専攻していました。

数学科なので基本的には紙とペンでガリガリ計算ばかりでしたが、

4年生で統計数学のゼミに入ってからはR言語を使ってデータ解析をしていました。

なので一応プログラミング経験はあります。

 

部活は一応少林寺拳法部に所属していましたが、

2年生の時にいろいろな授業に手を出した挙句単位を落としまくった為、

勉学に専念するために辞めてしまいました...

(因みに少林寺拳法は少林サッカーとは関係ないです。)

今でも武術とかに興味はあるので、そのうち空手とか中国拳法とか習ってみたいです。

 

こんなところで自己紹介終わりたいと思います。

これからよろしくお願いします。

 

 

あ、個人的なことですが先日抽選販売でリングフィットアドベンチャーが当たりました。

 

発売当初から気になってたんですけど、なかなか買う機会なかったんですよね〜

実際リングを持ってみると思ったより固くて、これは運動になるわと思いました。

コロナの影響で運動不足になりがちなので、これで鍛えようと思います。

あとはSwitchを当てるだけです。がんばります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>