株式会社はじめました→12年経ちました
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-12-01 23:56:45

台湾に行ってきました!

テーマ:ムービスってこんな会社

お久しぶりです、榎田です。


12月になりだんだんと寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週の三連休に台湾に行ってきたので、今回はそのことを書こうと思います。

ある日の夕飯という記事で書きましたが、台湾には以前も行ったことがあり今回2回目です。

地元の友人と行ってきました!

 

初日は夕方ごろ現地に着いたので遠出は難しいと判断し、

ホテルの最寄り駅から近く、夜遅くまで営業している台北101へ。

高級ブランドショップが立ち並んでいましたが、そっちはスルーして。。笑

旅行前から目を付けていたお菓子を買いました。

店員さんが丁寧に対応してくださり、試食もさせてもらえました。

 

2日目は猫スポットで有名な、猴硐(ホウトン)に行ってきましたルンルン(猫村とも言われているそうな。)

箱猫黒猫あたま

祀られている笑

お店にも出入り自由ニヤリ(見つかった!という顔?)

こんな感じで、あちこちに猫がいます。わりと人馴れしていて、なでたりもできました。

 

お昼は友人が見つけてくれた、ホテル最寄り駅にあるリラックマ茶屋で食べました。

こんなところがあったとは。。照れ

外装はこんな感じ。内装もリラックマ仕様でかわいかったです。

お茶漬けを食べました。メニューやお椀がリラックマ仕様で、どれもかわいくて悩みました。

 

 

そして夜は、前にも書いた九份へ。

今回も小雨に降られてしまいましたが、傘はほとんど必要なかったです。

(映り込みが避けられなかったため写真は割愛します。)

 

 

最終日は早朝に起きて帰国するだけという、なかなかハードなスケジュールでしたが、

とても楽しかったです!キラキラ

 

 

そしてちょっとしたお役立ち(?)情報を。。。

 

私は飛行機に乗ると耳が痛くなってしまい、毎回つらい思いをしていたんですが、

今回はそんな症状を軽減してくれるという耳栓を持って行きました。

 

で、使用感はというと。。

 

これがとてもよく効きましたびっくりキラキラ(この箱のやつです。)

おすすめです!

着陸時に耳への圧迫感はわりとありましたが、痛みはほとんど感じませんでした。

 

以上、台湾旅行についてでした。

 

 

前回の記事で社長が書いたように、ムービスでは現在新卒採用を行っています。

次回の説明会は12月08日(土) 14:00~です。

 

ねんのため、こちらにも説明会情報を。

 

**************************

【会社説明会情報】
日時:
  2018年12月08日(土) 14:00~
予定:
  14:00~15:00 会社説明
  15:00~15:30 質疑応答
  15:30~17:00 一次試験(適性検査) <希望者のみ>
会場:
  株式会社ムービス
  丸ノ内線 四谷三丁目駅 2番出口 徒歩2分
  都営新宿線 曙橋駅下車 A1出口 徒歩6分
持ち物:
  筆記用具のみ
  応募書類は不要(二次試験(面接)のときにご用意ください)

会社説明会のご予約はこちらから。
 ・マイナビ2019
 ・ムービスHP採用ページ

**************************

 

質疑応答では、ムービスのことやIT業界のことなど、

疑問点についてお気軽にご質問ください。

皆様のご応募をお待ちしています。

2018-11-24 19:00:17

新卒採用はじめました2019

テーマ:採用について

杉浦です。

今年も新卒採用はじめました。
振り返ってみると、2013年から冬場の採用に切り替えてますね。
冬場の採用にした理由は何回か書いていますので、
まだ間に合う、目指せ年内内定!」あたりを読んでいただくとして、
今日は、冬場の採用にからんだ話しです。

1年ぐらい前のことですが、社員の書類提出状況が悪いので、会議で

 「期限まで何日もあったんだから、早めにやっておけばいいだろ。」

と注意したら、

 「それって、社長の採用が悪いんじゃないですか?w」

と切り返されました。

 (オ、オレが悪いの!?)

聞いてみると、

 「社長だってギリギリまで採用はじめないじゃないですか。
  そこに応募してくる人たちも同じようにギリギリにならないと
  就職活動しないタイプが集まるんだから、
  早めにやれって言っても無理ですよ。」

なるほど、一理あるな。

確かに子供の頃、夏休みの宿題は、毎年のように四苦八苦していた。
夏休み残りわずかになって、ようやく、そろそろやらないとなと思いはじめ、
とりあえず頑張ってみるものの、当然一日二日では終わらない。
で、休み明け初日は始業式だけだし、算数の授業は週明けまでないとか、
勝手な解釈で言い訳ばかりを考えていました。
当然、先生には見抜かれて、毎度撃沈していましたが。。。

今度から採用面接で夏休みの宿題の提出状況を確認しようかな(ウソです)。

まあ、夏休みの宿題については社員に聞いたことがないので分かりませんが、
冬場の採用に切り替えてから、以前に較べて、いろいろなキャリアの人が
応募にくるようになりました。
【浪人/留年/既卒 大歓迎】人生、回り道も悪くない! 」なんていうブログを
書いているように、学生時代の回り道はあまり気にしていません。
むしろ個性的な人が集まればいいと思っています。

就職活動中で、ムービスに興味を持っていただいた方は、ぜひ会社説明会に
ご参加ください。

【会社説明会情報】
日時:
  2018年12月08日(土) 14:00~
予定:
  14:00~15:00 会社説明
  15:00~15:30 質疑応答
  15:30~17:00 一次試験(適性検査) <希望者のみ>
会場:
  株式会社ムービス
  丸ノ内線 四谷三丁目駅 2番出口 徒歩2分
  都営新宿線 曙橋駅下車 A1出口 徒歩6分
持ち物:
  筆記用具のみ
  応募書類は不要(二次試験(面接)のときにご用意ください)

会社説明会のご予約はこちらから。
 ・マイナビ2019
 ・ムービスHP採用ページ

---

またテーマ「採用について」に、いろいろな社員が書いていますので
ムービスへの応募を考えている方は読んでみてください。

真面目系クズが評価される?
 IT業界に向いている方について語っています。

【2013年度】会社説明会開催! 06月08日(土)14:00~】
 未経験で入社した若手社員の感想が載っており、文系の方の参考になるかと思います。

2/16合同説明会に参加しました!
 職場の雰囲気などについて書いてありますので、ご参考に。

 

 

2018-11-10 10:28:59

最近弱ってます

テーマ:趣味の話

一年ぶりです。河島です。

 

来週はぐっと寒くなり、秋も深まってまいりました。
寒くなり体調を崩しがちですが、皆様は風邪をひいたりしてませんか?

私は、咳が止まりません。

というか、秋の間中何かしら病気になっているような。

 

そう、9月の半ばに釣りに行ってきたのですが、風邪を押しての出陣で

釣りに出かけたときは全然ひどくなかったんですよ。こんな感じで・・・

 

 

調子こいてますね。。。

 

アジとサバが釣れ、海水氷で重くなったクーラーボックス死ぬ思いで引きながら、友人宅でさばいてもらいました。

(横須賀から高井戸までの電車移動は遠い!2時間近くかかるんですよ。)

 

 

これは友人が魚さばいてるとこですが、サバです。

サバはなかなか生で食べないですが、船の上で締め、新鮮なうちなら刺身で食べられます。

美味しかったし盛り上がったし楽しかったです。

 

が、夜になり、発熱による寒気と激しい腹痛で目が覚め朝まで眠れず過ごしました。

咳も出るし風邪か?と一瞬思いましたが、いやいや、こんな激しい腹痛はおかしいとネットで症状から調べたところ、

間違いなくアニサキス中毒でした。

いや、生まれて初めての激痛でして、やばかったです。

しかも風邪とのダブルパンチで、3日ぐらい苦しみました。

 

その後も風邪のあとずーっと今まで咳が続いています。

 

たぶん、咳喘息だと思います。

 

というわけで踏んだり蹴ったりの秋ですが、これから寒くなりますので、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

株式会社ムービスのホームページはこちら
http://www.movis.co.jp/

 

 

 

 

2018-10-26 03:48:36

柔らか〜い

テーマ:趣味の話
食欲の秋、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

加藤です。

まぁ、あれですね。季節と関係なくお肉は美味しいですよね。
けど美味しいお肉はお値段もそれなりだし霜降りお肉は脂も多いし、そう毎日は手が出にくいわ〜

と、おっしゃるそこの奥さま!

100グラム200円しないくらいの比較的リーズナブルな赤身のお肉でも、柔らかくいただけちゃうガジェットを最近入手しました!

その名も
ミートソフター。



ストームトルーパーに見えなくもないこちらの品。
いわゆる筋切り器ってやつでしょうか。
従来のハンマータイプの肉叩きと比較しても柔らかく仕上がり形も崩れにくい仕様。

酵素系の下処理と併せればお肉生活が捗ること間違いなし!

オススメです。
2018-10-13 21:53:09

再びの・・・

テーマ:ちょっと脱線

一年ちょっとぶりの、山田です。

 

息子の乳離れまでと決めていた禁酒ですが、今年の一月に無事解禁となりました。

久しぶりのお酒はとてもおいしく、飲みたいという欲求はあるのですが、

飲まなかった期間が長かったのが原因なのかあまり量を飲めなくなっていました。

 

それでもお酒を飲めるのはとてもうれしく、今年の夏はキンキンに冷えたビールを楽しむぞー!

なんて思っていたのですが・・・・・・。

 

ここで、うれしい誤算が。

実は二人目の子供ができました!!!!!

 

予定日は3月末。夫婦ともにとても喜んでいるところなんですが。。。

 

禁酒生活、再び!!!!

 

今年も、つらい夏だったなぁ。

また一年以上禁酒となると、ホントに酒飲めなくなるんじゃないか?

まぁ、懐と健康的にはその方が良いのかもしれませんが・・・・・・。

 

お父さんも、お母さんも頑張るから、元気に生まれてくるんだよ~~~。

 

株式会社ムービスのホームページはこちら
http://www.movis.co.jp/

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス