SONYのCMに学ぶ「妥協をしない」という精神
こんにちわ、MOVINGLABスタッフのM額です![]()
今回は、昨年に書き置いてきたCMのお話なのですが、
このCMからは、色々なことを学ばせてもらいました。
とにかく、妥協をしないこと。
その結果手間をかけてやった甲斐のある映像ができること。
これは何事にもそうですが、
特にウェディングなどは、一生で一度きりなので、精一杯の気持ちでやりたいものです。
僕の考えかたは、それは一日の出来事でも、一生心の中には残るものですから、
お金もかかる、時間もかかるけど、それは一生の財産として必ず還元されると思うのです。
つまり、
手間 ÷ 一日
ではなくて、
手間 ÷ 一生
で考えるということ。
と、哲学的な話になってしまいましたが、
とにかくSONYのCMはいいものが多いです。
「like no others」 というコンセプトも凄くグッときますよね☆
では、ご覧ください。
○SONY BRAVIA CM ・・・ これは全て粘土のようなもので作って、一つ一つ動かして、コマ撮りしてるらしいです(驚愕)
○SONY BRAVIA CM ・・・ これは、発想と勇気のCMですよね。 本当に町中にばらまいたらしいです。 そしてそれを一瞬で収めるというプロの技術。 ・・・ ウェディング撮影も近いものがあると思いませんか??
さて、CM紹介はこの程度にしておきます・・・ ちょっと趣味の世界に走りすぎましたね。
今日もウェディングDVD撮影です
このCMにカツをもらい、頑張ってきます![]()
※ちなみに、MOVINGLABのカメラはほとんどSONY製です!