【BF祭り】第1回?トリプルアクセラーズミーティング | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます







ほほい!CMです☆

テケフェス2015

そろそろ静岡への宿の手配を始めた方が良いとのこと!!
ホビーショーのある関係で周辺の宿はどんどん埋まってしまうようです。
参加を検討されている皆様、是非HPにアクセスしてみてくださいね☆

テケフェスでお会いしましょう♪



ちょっと前の話ですが…

先週の2月8日人生初のワンフェスへと行ってきました!
フィギュアやプラモが大好きな私にとってはまさに夢の祭典(*^^)

企業ブースも大きく出ていましたが、それよりも、
個人の皆さんが出展されているブースが本当に楽しくて
時間を忘れて魅入ってしまいました☆

素敵!!と思わず撮った写真を少し掲載しますので、
良かったら覗いて見て下さい(≧∀≦)








こちらでメトロン星人をお買い上げ♪
ゼットンとどちらにするかすご~~~~く悩みました…。
良くを言えば全部欲しい!!!
それくらい可愛いデフォルメ怪獣たちでした。



今回WFに足を運んだ理由の1つが
かえるたろう さんのSDバイファムを見ること。
実物を拝むだけじゃなくて、
再版品が残っていて買うことが出来ました!!
興奮してぷるぷるしながらお買い上げっ(≧▽≦)





作ったら、このポーズをさせたいんですっ!!!!!



ねんぷちがご縁で仲良くさせて頂いている金剛さんの
ラブライブ!ユメノトビラ
ディスプレイもとても美しくて素晴らしかったです!
原型師金剛さんの本気をビシバシ感じさせて頂きました☆



RRMがご縁で知り合えたロボサムライのえんどーさんの作品。
さすがプロ。
もう、凄いとしか言いようがなかったです(≧▽≦)





D-Style スコープドックの拡張武器キットが月末あたりから
発売とのことで、楽しみですっ♪
写真取り忘れました(;゜ロ゜)

他にも

悪魔城とか



龍神丸とか



まし~ねんとか



宇宙刑事とか



モンハンに



マクロス





アドヴァジーレとか



またまたマクロスとか









前回のWFでCMされていた
にのみやあきこ さんの作品も生で拝見できました!!

超絶可愛い~~~~~~
癒やされました……(*^^)

作品を直に見てすっかりファンになってしまいました☆









こちらのきりこをお買い上げ~♪




メタルフィギュアのお店や



こちらをお買い上げ♪



躍動感溢れるフィギュア!







大好きな木曜日のフルット



モンハンのアイルーたち









最新のアンドロイド!!
一瞬、本物の人間だと思いました。
もの凄く精巧に動いていました☆



原作に全く興味がないのですが、
あまりに素敵なフィギュアだったので思わず撮影させてもらいました。

東方プロジェクト だそうです。




大佐のご紹介で知り合えた
タカノリさん&僧侶さん&REDFOX さんのブース

拡大した写真を撮れなかったのですが、
タカノリさん&僧侶さんのオリジナルメカ&漫画も
REDFOXさんのフィギュアも素晴らしいクオリティでした(≧▽≦)








模型やフィギュアが大好きな人たちの情熱がこもった
とても楽しいお祭りでした!!
次回も是非遊びに行きたいなぁ(≧▽≦)

コスプレの方も沢山いたので、次回は撮影もさせて欲しいな~
なんて思ったり♪



WFの記事が思わず長くなってしまいました(^◇^;)

さて、2月!
忘れないうちにBF祭りの記事を書かなくちゃヾ(=^▽^=)ノ

我がトリプルアクセラーズは随一の仲良しチーム☆
SNSで話し合うだけでは物足りないっ!!

というわけで、都内にて1回目のミーティングを開催しました~♪
(ちょこちょこお会いしているので、1回目じゃないかも…)

某所某ファミレスにて広げられるガンプラの数々。

ガルマさんのEz-8、レッドウォーリア、フェネクス

大佐のメガ式、グフカスタム





な、なんて素晴らしいんだっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 
着々と準備は進んでおります(心の

仲間がいるって本当に心強いなぁ…と学生時代の部活の気分を
味わってきました♪

3人でプリクラも撮ってきちゃいましたよ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

その後は、大佐とガルマさんについて千葉しぼりの定例会にお邪魔させて頂きました。

桃源郷のような作品の数々を拝見することができて、とても楽しませて頂きました!

そこで、ですね……

今回私は憧れの作品に出会うことが出来たのです(´;ω;`)

その名も トライゼータ

HJ誌面でそれを見た時から一目惚れして雑誌を切り抜いて眺めるくらい好きで……

今回、それを生で見ることが出来ました~~。゜(゜´Д`゜)゜。嬉しい!!!

胸ライオンロボ大好き~~(*^○^*)



ちょっと写真を加工してみました☆



そしてもう一枚…
ひょえ~!
本の表紙のあれだ!!



ガンダムスクラッチビルドマニュアル2の表紙の胸像です。

本持ってる~~!!!サインして欲し~~!!!
と心の中で興奮しつつ撮影させて頂きました。

他にもすごい作品が山盛りで見るだけで満足しちゃって…(^◇^;)
ここ数日はしずか~に色んな物にやすりをかけて過ごしていたのですが、

(今、やすり修行中ですw

今日は突然作りたい欲が出てきて、



こんなの組んでみました(≧▽≦)

胸部をドムにしたらベイマックスになりそうでしょ!?
何だかワクワクしてきたぞ~~!

そして小物を練習しようと…
太巻き




バレンタインにはこちらを完成させました。

バレンタイン衣装の小泉花陽をねんぷちで再現。
上半身はフルスクラッチしてみました。
ラッカー塗料を使えなかったので、ファレホ筆塗りで仕上げました。
遠目なら誤魔化せるかな~~~
表面処理が課題です(^◇^;)




ちまちまと頑張っていきま~す(≧▽≦)