HG&SDミキシング ストライクガンダム 製作記 その3 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

RRMの熱気からもう2週間……

Σ(゚ロ゚;)

2週間!?

と言った感じの久々の更新です。
コメント回りも疎かになっておりまして申し訳ございません<(_ _*)> 

RRMでえんどーさんに撮って頂いた
私の作品の写真データを一足先に頂きました!!

SDザンダクロス!!



工芸品風ブシニャン!!


美麗!(私の作品はともかくw)
細かい粗まで隠さずしっかり写っていて
ある意味切ないです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

やっぱりセットと照明の威力ってすごいですね(*^^)

そして、えんどーさん驚異の技術力……!!

N-ノーチラス号

メチャクチャカッコイイですね~~☆
クリスマスプレゼントに自分に買おうかと思っています( ´艸`)ムププ

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!


ブログはさぼりまくっていましたが、

「昭和VS平成」コンペ

の参戦機体
SD&HGストライクガンダム

地味にちまちまとモケっておりました!

てなわけで 進捗!

前回指摘頂いた部分はかなり修正してみました。

まず、腰の白い部分。
高さをカットして低く
幅を増すために分割の後、プラ板とシアノンで成形。
大体上の赤い部分と同じ太さになるよう調整してみました。



脚部と腰部の接合ジョイント。
一度腰アーマーの接合部品を切り離してから
接合ジョイントを前面に接着し直しました。
その後、再び腰アーマーの接合部品を接着。



フェイスの目つきを悪くするためにポリパテを盛り成型。
結構ひけがあるので、もう少し修正が必要ですね(^◇^;)



角のシャープ化を図りました。
ここ、正直自信ないです。
もっと尖るべきでしょうか……??



肩と胸部の接合部分を固定して
肩アーマーを上に上げました。



首の接合部分をプラ板で箱組して延長。
下を向けるようにしました。
もうちょっと後ろにひいた方がよかった??

と思いつつ……

全体写真がこちら。



結構いい感じヾ(=^▽^=)ノ

今回、腰と足の接合部分に悩みまくり、
何度も作りナオしてみました。

足を前に持ってくることで、S字立ちっぽく
なった気がしますが、
その分前傾姿勢になってしまい、
もう少し胸部を立たせないとバランスが悪いかも……

首の後ろも延長して首筋を隠さないとかっこ悪いですね。

と思いつつ。

11月中に完成しないとならないので、
そろそろ修正を終えねば……(;´-`).

皆様ダメ出しアドバイスあれば
どしどしお願い致します<(_ _*)> 

「昭和VS平成」コンペ発表会

も詳細が発表されましたね!!
今年もすごい人数と作品が集まりそうですヾ(=^▽^=)ノ



ちょこっと宣伝です!!!

私の友人

片瀬 直 

が出演している

劇団チキンハート公演「幸福の黄色いタンメン」

が16日日曜日まで新宿モリエール劇場にて
公演しております (≧▽≦)

私も写真撮影でお手伝いさせて頂いております。

興味があればぜひぜひ!!
笑える楽しい舞台になっているので、楽しい気持ちで観劇できる
作品ですよ~~ヾ(=^▽^=)ノ