オオゴシ*トモエと プラモデルパーティーに参加してきました! | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

 この土日は模型にガンダムと楽しんで参りました!!!

まずは23日土曜日、

新宿にある模型ファクトリーで開催された

女性限定イベント

オオゴシ*トモエと

プラモデルパーティー


参加してきました(*^^)

会場はお店の一角に大きな机をぐるりと囲むように
椅子が配置され、机の上には作業をするための
カッターマットと新聞紙が用意されていました。
新聞紙は英字新聞!
お洒落です☆

初めて拝見したオオゴシさん、

第一印象は

うわー!!!!
雑誌や本やネットで見る人が動いてる-!!!
ほっそーーー!!!
きれいーーー!!!!


と、ミーハー根性丸出しの感想(^◇^;)


期待されていた皆さん、本当にごめんなさい…。

緊張しすぎて写真を撮るなんて無理でした(´;ω;`)
自分の作業すら撮る余裕がなかったです。

だって、あのオオゴシさんが普通に
隣に立って、ザンタクロスを手にして
アドバイスしてくれたり
お手本を見せてくれたりするんですよっ!!!

というわけで文字だけのレポートになります…。


パーティーの流れは

・作りたいキットを持ち込む
(道具も)

・簡単な自己紹介

・各自の作業スタート
(飲食、出入りは自由
模型ファクトリーでの買い物も自由)

・オオゴシさんが机を回って各自にアドバイス


という感じでした!
途中でおやつもでましたよ(*゜▽゜*)
最初はガチガチに緊張していたのですが、
作業しているうちに緊張も解けて
周りの方とお話することも出来ました~~♪

参加されていた女性の皆さんも
ガンプラに限らず、多様な模型、
フィギュア、ブライス人形
とそれぞれ作りたいものを持ち寄って
作業されていました。

・タチコマ(攻殻機動隊かな)
・タイガー&バニー
・HGエクシアダークマター
・ブライス人形
・HGUCゴック
・UCHG ランバラル独立遊撃隊セット
・HGUCクシャトリヤ
・ガレージキット ギズモ

を作られていた…はず!!


自分がこれまで未知の領域だった多様なジャンルを
目にすることができて
一人で密かに興奮していました(ノω`*)んふふ♪

お隣の席だった

 香月りおさん 

作られていたギズモは本当にすごくて
何度もマジマジと見させてもらいました!
本当にすごい塗装なので、是非リンク
から飛んでみてください!!!
毛並みの塗装もすごいのですが、
耳の血管の浮いた様とか凄まじいです。


前回の竜兵会でも感じたのですが、
皆さんと一緒に模型するのって
ホントに楽しかったです♪

色んなお話をしながら
作業しているとあっという間に時間がすぎてしまいますね(≧▽≦)

で!!!
肝心の自分の作業ですが……
ザンタクロス表面処理に戻りました (;゜ロ゜)

現物をチェックして頂いて、
やはり表面が粗すぎるようでして…

自分でも分かっていて、
強行塗装に突入しようと思ったけど
オオゴシさんに言われたらそうも行かない(o_ _)ノ彡☆

というわけで、
4時間全力で表面処理してきましたw

その途中で、
致命的なスジ彫りのミスと
幅マシの大失敗に気がつけたので
塗装しなくて本当に良かったです。

オオゴシさんにも
「よく頑張ってますね!」
と初心者がスクラッチに手を出したところを
突っ込まれつつ褒めて(?)
頂けたので完成目指して頑張りたいと思います☆

ダメオーナー様のところで
作品応募についての記事
が上がりましたが


あきらめないで!!
(ここの下りめちゃ笑いましたw)

とのことなので、
あきらめないで、自宅塗装したいと思います。
風のない日を狙って屋外塗装…頑張ります((*゚Д゚)ゞ ハイ!



今回の会のラストでオオゴシさんからのお話がありました。

オオゴシさんのご家族が今回の大雨と土砂災害で
大被害を受けた広島県の地域にお住まいだったそうです。

幸いご家族の皆さんは無事だったそうですが、
やはり被害は甚大で、
生活に様々な支障がでているとのこと。

オオゴシさんも時期を見て
何らかの活動を行いたいということでした。

東日本大震災の時もそうでしたが、
忘れないこと、
小さな支援でも続けて繋げていくこと、
それがとても大切なことだと思っております。

オオゴシトモエさんのブログ

でも紹介されていますが、

Yahoo!ネット募金 http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630011/

で募金活動も始まっているようです。
私は現地へ出かけてボランティアをしたり
肉体労働をすることが、体力的にも環境的にも
難しいため、
せめて、募金、支援物資などで協力できたらいいなと思っています!



んでは最後に…

本日日曜日、

私が大好きで敬愛していて最高だと盲信している

富野由悠季監督の最新作

Gのレコンギスタ
1~3話 舞台挨拶


見てきました!

総監督 富野由悠季

って出ただけで泣きそうになりました。
御年72歳。
もう新作は無理なのかな…
って思っていただけに
無事にTVアニメシリーズが始まって感無量。
(TV放送は10月からです)

3話まで見た感想は

分からないことだらけだけど、
とにかく続きが気になる!!!

富野節も炸裂していますし、
EDもすごく耳に残りますw

MS戦もとても良いです!

Gセルフ、最初みたときは虫っぽいし
これは受けないだろ~~と思ったのですが
動いているところを見ていると段々引きこまれて
プラモ予約しちゃいました!

映画館で展示されていたGセルフとグリモアです☆








物販でアニバーサリー本とブルーレイを購入☆





声優さんも最近の流行っぽくない
富野作品らしい声で期待が膨らみます♪

秋はGBF2期にGレコと
大好きなガンダム尽くしで今から
ワクワクしっぱなしです(≧▽≦)