【プラモ】たまごヒコーキファントム2 SDエルメス キーチャーム 混ぜ混ぜ製作記3 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

ふっふっふ (ノ´∀`)ノ

買いました!
皆さんからアドバイス頂いたものを買い込みました!

先日のコメントで皆様アドバイス本当にありがとうございます!!
教えて下さる方がいるって本当に心強いです(o^∀^o)
ひとりじゃない!みたいな喜びが溢れます♪


ラインテープとテンプレートです!



そしてさらに…目立てヤスリ!



これで、筋彫りに怖いものなどないさ!!


と思ったわけです。


大きな間違いでした (;゜ロ゜)

まず、テンプレート、円の径が合わずに撃沈……

何故、確かめなかった私…。

ならば、ラインテープでガイドを作って…

くっ、苦戦!!!!

なんて難しいんだ、曲線ガイド(´;ω;`)

そして、ラインチゼル極細で慎重にひっかいた結果……

失敗!!!!



何がいけなかった??

ラインテープの貼りかたがへたくそだったんです……。

ラインチゼルにもラインテープにも罪はない…。
全ては私の技量不足 (ノД`)

やり直したいのですが、
この場合はパテを薄く盛るのがいいのかな。

塗装で色が別れる部分の境目なので、もういっそパテで埋めてモールド
消しちゃえ!!!
みたいな気分にもなっております。
ちょっとやけくそ気味 (^◇^;)

ラインテープと、テンプレートは他の直線部分で使ってみたら
すごく快適に使えました!!!

曲線難しいよ~~~。゜(゜´Д`゜)゜。


キーチャームフィギュア

髪の毛の成形を進めました。

ツインテール作製
→やすりがけ
→前髪折れる
→接着
→やすりがけ
→ツインテールとれる
→接着
→やすりがけ

こんな感じで苦戦しています。

髪の毛が一番鬼門... Σ(゚ω゚)

それと、スカート部分をタイトスカートっぽかったので、
プリーツスカートに見えるようパテ盛りと切削をしました。

スカートは強度が心配で内側もパテで埋めてしまったのですが
見栄えは悪いかなぁ。

少しずつゴールが見えてきた感じです(o´∀`o)



SDエルメスたんは尻尾の先っちょを尖らせて、
削りすぎてしまったエンブレムを補修しました。
写真撮り忘れちゃいました(;゜ロ゜)

☆おまけ☆

ついさっき、月がすご~~く綺麗だったので
撮ってみました!

ででーんと輝いています(o´∀`o)