【プラモ】たまごヒコーキファントム2 SDエルメス キーチャーム 混ぜ混ぜ製作記2 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

やっともけれた~~~!!!

ここ最近仕事でず~~~~~~~~~~っと
パソコンの前でキーボードを打ち続け、
腱鞘炎になりかけ、
プラモをいじる時間がほとんどなく残念な日々でした。

が!!!!

やっと今日はいじれました~~ (≧∀≦)

プラモたのしい~~~~♪

と、言ってもほとんど進まず…(;゜ロ゜)

合わせ目消しがやっと終わりそうです。

まずはSDエルメスたん。

最初のむにゅが上手くいかなかったので、
瞬間接着剤+硬化スプレー
のち、研磨
でなんとか消えました。



くちばしを尖らせて、整えました。



お尻のパテもやすりましたが、あれ?なんか段差っぽく見える(;゜ロ゜)
触るとつるつるなんだけど…
サフ吹いてから考えればいいかな??



たまごヒコーキ

合わせ目を消したら、モールドも消えました…(;゜ロ゜)
ここで問題が発生しました!

先端の丸い部分に円形のモールドが掘ってあったのですが、
消えてしまいました。
これをケガキで彫り直そうと想うのですが、
円形はどうやって彫ればいいのでしょうか??

何かおすすめの道具があれば
どうぞ教えて下さい 。

お願い致します <(_ _)>



キーチャームフィギュア

髪の毛の整形がやっと一段落しました。
時間を累計したくないくらい時間かかってます…。

一度、前後のパーツを完全にパテで合わせて、
形を整えてから、再び、2分割して
やっと上手くいきました。

しかし、ツインテールの部分は切断のさいに取れてしまったので、
この状態から再び、ツインテールとリボンの成形をします。



ちょっと心が折れかけたので、
ゴールを見るために上下を合わせてみました。

あ、なんかそれっぽくなってる。
もう少し頑張ろうと想いましたw

(o´∀`o)