【プラモ】BB戦士 サザビー 製作記 その5 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

BB戦士 サザビー 

リタッチと墨入れ 終了しました~~!!!







たくさんたくさん失敗しました…。

あぁ、人はこうやって成長していくのね……

なんて まだ 思えないっ(T-T)

特にブースターの内部塗装や、小さな四角の中。

筆塗りじゃなくて、エアブラシでマスキングして吹いた方が
断然良かった!!!

筆でのリタッチって本当に細微で目立たないところ以外
やらない方がよいですね…。
私の技量ではリタッチ部分が目立ち過ぎてしまい、
汚くなってしまいました。
この反省は次回に活かしたいものです(´・ω・`)

塗装後の組み立て



赤の色分けがほとんど分からない



後ろ姿がイマイチ決まらない



ちょっと試してみたくて、マニキュア塗装をやってみました。
後ろのバックパックの長い筒、白いラインです。
薄いピンクパールを希釈せずに塗ってみました。

ちなみにエナメル塗料でした。

うん。ネイルっぽい。

これは結構好きな感じです☆

これから、付け爪パーツの接着とデカール貼りをした後に
クリアを吹き付けて完成 としたいと思っています。