【写真】 陸上自衛隊広報センター 戦車! | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

前回、ジープを作ってから、じわじわとミリタリー模型熱が
上がってきまして、手を出してしまいたくなっています!

でも、これまで実物を見たわけでもないし、
はまれる程好きになれるか
自分に自信がなかったので、

気持ちを確認するために行ってきました。





陸上自衛隊広報センターへ!!!

埼玉県と東京都の境目にあたる、埼玉県朝霞市にあるこの施設、
パッ見は全く普通の建物です。


(OLYMPUS TG-2)


それが、一歩中へ入ると…

どどーん!!


(OLYMPUS TG-2)

ずがーん!


(PENTAX K5-Ⅱ/FA43mm f1.9)

バラバラバラバラ!ヘリコプターにランチャ-!


(OLYMPUS TG-2)

すごいです。
実物です!

うわー。銃ですよ!恐ろしいけど、かっこいい!


(OLYMPUS TG-2)

偵察用バイクも展示してあります。
これ、乗って写真撮ることもできるんです!

(私も撮っちゃいました(〃'▽'〃))


(PENTAX K5-Ⅱ/FA43mm f1.9)

屋内展示に続く、屋外展示では…

ズラリ戦車。


(PENTAX K5-Ⅱ/FA43mm f1.9)

大迫力


(OLYMPUS TG-2)

とにかくでかいです。船と大型輸送車が合体した感じ。


(PENTAX K5-Ⅱ/FA43mm f1.9)

まるでガンタンク!


(PENTAX K5-Ⅱ/FA43mm f1.9)

世界に誇る最新鋭の10式(ひとまる)戦車


(OLYMPUS TG-2)

立ち姿に一番心奪われた74式戦車


(PENTAX K5-Ⅱ/FA43mm f1.9)

駐車場入り口に展示してある輸送車。
めちゃくちゃかっこいいです。


(OLYMPUS TG-2)

未知だった自衛隊の世界……。

堪能させて頂きました。

これは、
もう、
かっこいい
としか言いようがありません。

地味でださいと思っていたカラーリングも愛おしく思える程です。

実物の威力すごい。

あ、あとこちらの広報センターでは
ヘリコプターのフライトシュミレーター
に体験搭乗することができます


とても面白かったですよ!!!

しかも無料ときた!

なんか、無料のとこばっか行っている気がしてくる(;゜ロ゜)