【プラモ】タミヤ 1/35 U.S.ジープ・ウイリスMB 製作 その1 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

いつかジープに乗りたいなぁ

と、思っていたうら若き乙女だったあの頃……。

今、夢を叶えるべく立ち上がるとき!!!

というわけで、買ってきました!

ジープですよ!ジープ! Jeep!!!!



ね、ジープでしょヽ(^∀^*)ノ

買った、と書きましたが実はこれ、今年の誕生日プレゼントに
友人がくれたものなのです。

ジオラマが一段落したので、製作を始めました。

車の模型を作るのは初めてなのでわくわくです☆

タミヤ 1/35 U.S.ジープ・ウイリスMB

タミヤのキットってすごーーー!!
車の模型ってエンジンまで細かく作られているんですね。
まずパーツをばらしてみてその細かさに愕きました。
パーツちっちゃい。
なくしそう(^0^;)

今回はNOMO研3完全ガンプラ攻略ガイドに載っている
筆塗装を参考に進めて行きたいと思います。
最近、エアブラシ触ってないから使い方忘れてしまいそう…
と思いつつ、
まずはラッカー系塗料で下地作り…。
パーツ数は少ないのにやたら時間がかかりました。

本日はここまで。
次は水性アクリル塗料で上塗りです。

そうそう、新たな積みプラモが仲間入りです。
塗装とかしないでサクっと作ろうと思って買っちゃいました。

BB戦士サザビー


本当にさくっと作れるかどうかは定かではない。(^_^;)

おまけ
TG-2のマジックフィルターパステルモードを使ってみると…



ジオングもフェアリー感でますw