毎月ロンドン出張があるパパが自分のペースでどんどん先に行ってしまい、地下鉄の乗り方もわからない他4人は右往左往あせる

最初からパパに対してイライラする私たち…ムキー

 

「自分だけわかるからって先に行かないでよ」

「人を待つって事ができないの」

 

と、パパは散々言われていましたが、反省の色もなく速足で歩いていく…

観光ってもっとのんびりするもんじゃないの~

 

まずは腹ごしらえ。

16年前、結婚前に私と旦那が一緒に行ったというパブ(私は全然覚えてない)へ生ビール

 

出てくるまでにとても時間がかかったけど、うん、ふつうのバーガーとチキンとラザニアでした。美味しかったよ音譜

近くにラーメン屋があるとわかったので、パブランチの後1人でラーメン屋ラーメンに行っちゃったラブ

美味しかったよ~。

 

 

 

【大英博物館】 無料 ★博物館嫌いの次女の機嫌が徐々に悪くなっていきますイラッ

クレオパトラのミイラを見たり、色んなコーナーに行こうと思ったんだけど、次女さんがね…うるさいえー

私は日本コーナーを楽しみにしていたのに、なんと9月までCLOSE~ガーン

ざんねんじゃ~。春画とか見たかったなぁグラサン

次女っぽい置物を見つけたのでパチリゲラゲラ

長女はミイラの作り方をパパに説明してもらって、興味津々でしたビックリマーク

 

【ナショナルギャラリー】無料

ダヴィンチ、ゴッホ、レンブラントなど教科書で見たことのある有名な画家の絵もたくさんあって見ごたえありました~。

ここでも、次女と息子は空いている席を探して休憩ばかり…あせる

ま、付いてきただけ偉い!と、しましょうか…ぶちゅー

 

まぁ、私もリュックの重みで肩や背中が痛くなってきたから機嫌悪くなるのもわかるわ~ビックリマーク

なので、1時間程度観覧してから宿へ行きました~ウシシ

 

【チャイナタウン】

あまり自分の意見を言わない長女が「絶対に行きたい」と言い出したので、宿からまた街中へ…地下鉄

ハロッズの辺りを散策した後に地下鉄に乗ったんだけど、ハロッズの辺りはイギリス人がほとんどいないんじゃないか?というくらい国際色豊か!!

 

日本人の評価が高かったお店 「JOY KING LAU」 割り箸 

まぁ、中華に行ったら絶対頼む、酢豚、青椒肉絲、空心菜、餃子、チャーハン、杏仁豆腐、マンゴープリンなどを頼んだらお腹いっぱいになって、母はもっと他のものが食べたかったなぁ笑い泣き

 

疲れすぎてビールも1本で終了したので、家族5人で£70程度だったかな。リーズナブルだったよ~。

青椒肉絲は少し甘かったけど、チャーハンが絶品でしたラブラブ チャーハン撮り忘れた~あせる

 

 

一日目はこれで終了。一日中、外出なんて久しぶりで疲れた~ショック