日本にいる時に唐揚げを作るとき、衣は片栗粉とコーンスターチを半々にして揚げてました音譜

その方が、サクサクするし、冷えた時もベシャッとならずに美味しい気がしたから…ラブラブ

 

で、片栗粉を探してたんだよね、こっちにきてからずぅ~っとDASH!

イギリス在住の方のブログを見ると、

 

「POTATO FLOUR (ポテトフラワー)」

「POTATO STARCH (ポテトスターチ)」

 

という名前でスーパーとか自然食品のお店にあるという情報があったんだよね照れ

だから、どっかにあるだろうと…どこのスーパーに行っても、一目散に

「私、片栗粉探してくるから、適当に買い物してて」

と、スーパーで一人で探索してたんだけど、なかなか見つからず…汗

 

昨日、なんとなく入った店にあ、あ、あ、ありました~ニヤニヤ

 

 

ほんとに、片栗粉やった。500g入りで £1.79 ≒ \270

なかなかお安いじゃないビックリマーク

嬉しすぎて、横に陳列されていたきな粉まで買っちゃいましたよOK

 

夕飯は水炊きのつもりだったんだけど、急遽唐揚げときな粉餅に変更

子供達も喜んでくれましたバンザイ

 

↑油をけちったら、少し焦げちゃいました。

 

↑サックサク

 

↑きな粉に砂糖と一つまみの塩を混ぜて~。