東京国際映画祭 | MovingPlanet(惑星ブログ)~時をかける物語旅行~

MovingPlanet(惑星ブログ)~時をかける物語旅行~

本、漫画、映画、音楽などの感想。
心が動いたポイント、物語の時と場所、作品同士のつながりを記録。

たまたま仕事で六本木ヒルズいったらやってました。

東京国際映画祭

カンヌに対して、こちらはエコをテーマに「グリーンカーペット」だったんですね。

いろんな作品が出品されてましたが、
ジョン・ウーの「レッドクリフ」は見てみたい。

三国志の赤壁の戦いのことだったんですね。レッドクリフ=○○

最初ぜんぜん気づきませんでした。

たまたまこれ読んでたので、ちょうどよかったです。
蒼天航路 (1) (モーニングKC (434))/李 学仁
¥530
Amazon.co.jp
赤壁の戦いって、史実にはほとんど詳細わかんなくて、三国志演義の中の内容らしいですね。

とりあえず楽しみです。