いや〜
先日は普通列車で思い返してましたが、関西住みだと一番脳裏に浮かぶ車両としたら、201系と113系をすぐに思い浮かべてしまう世代です。
特に113系はひっきり無しに来るし、編成もわりとバラバラ、当時あまり興味は示さなかったんです。
本線引退前後の時くらいだと思います。
湘南色が来たら撮るようになりました😎
あの頃は「カフェオレ色」と言われるリニューアル車両も増えてましたので、混ざると見送る傾向がありました…
リバイバル新快速
朝の快速12連
デカ目が来たら、なるべく撮るようにしてました。
この頃の淀川鉄橋は何もなくても楽しい場所でした…福知山線の2代目カラー
そして113系阪和線の晩年近く、転入でカラフル期があり、こちらも良く通わせて頂きました。
朝上下一本ある和歌山行き快速8連
こちらは和歌山〜御坊運用の普通。
色んな組み合わせがあり、飽きないポイントでした。
純正カフェ
御坊駅にて
そして湖西線の活躍も忘れられないですね
緑一色になった時は、がっかり具合ハンパ無かったです…
せめて白帯一本通すだけでもイメージ変わったのに残念です。
湘南とカフェオレ
カフェオレと抹茶
湖西線最高の混色編成。
建物の影にも隠れず、バリ順で撮れた唯一の三色団子🍡
この後、この編成を見ることすら叶いませんでした…
最後賑わせてくれたのは忍者ラッピングでした。
今は最後の113系が、福知山〜舞鶴で細々と走っています。
近々に行きたいところです🫠