いや〜


今日は良い天気でしたが、明日からまた天気は下り坂。


なかなか撮り鉄したい日に、晴れない日が続きます…


でも要らない出費や勉強時間も取れるのでヨシとするしか無い🫥


今日は、最近Nゲージに戻られつつある先輩とLINEで話しましたが、つい特急、急行車両等の優等車に目を向けてしまうけど、今は引き立てる普通車両が欲しいとの事。


で、自分の持っている車両を見返すと、ほとんどジョイフルトレインとブルトレ(笑)


やはり関西に住んでると103系や201系、113系、117系あたりが身近な存在。


話してて私も欲しくなりました😓…

やはりこの頃の東海道・山陽本線は楽しかったですね


117系100番代好きでした。

窓もボルスタレス台車も特別感があって、私の中では「あたり」の新快速でした✨


201系の記録、あんまりしてないんですよね…


旧色207系とのすれ違い。

何気ない山崎駅での一コマが、今見返すと「おおっ」てなります


そして湘南色113系


カフェオレ混色もよく走ってましたね〜



この頃に戻りたい🫠…