いや〜


実は一昨日の土曜日に伯備線へ行こうと画策して月曜日まで休みにしたんですが…


先週の仕事がずっとハードだったため土曜日は体力回復に努めざるを得ない状況に(腰痛)


じゃあ日曜日はというと、新見の天気が非常に悪そうで…ギリギリまで悩みましたけど諦めました。


そして本日月曜日、ネットで網干訓練と吹田出場(113系福知山色)がありそうな雰囲気の書き込みを発見💡


正直半信半疑でしたが、休みなので信じてbet!


まずは吹田出場ならこのスジだろうという事で、試6781に入ると予想。


山崎駅に向かったところ、沿線にはチラホラ鉄な方達のお姿。

そして山崎駅には大量の鉄達がホーム下り寄りに固まっており確信😁!


先におられた方と楽しく談笑しながら待っていたんですが…定刻を過ぎても現れず…


そして吹田を出た目撃情報も無く…


諦めて網干訓練へ切り替えて出発しましたが…

久々に疑心暗鬼になりました。


「あれ?これ網干訓練も無いんじゃね?」


網干訓練も目撃情報が無かったので半分諦めてました…けど!


ちゃんとやって来ました。網干訓練!

撮りたかった角度で大サロゲット!

しかも晴れた!

陽炎も少なめ!


やっぱり大サロ良いですね〜🥹


ついでに少し待ってはまかぜ3号も📷

とりあえずこの後は、返しと75レを、どこで撮ろうか悩んでいたところに、吹田出場の目撃情報が🤩


とりあえず新長田から急いで東へ戻ります💨


ちょっと午後のスジが読めなかったので、目撃情報の時刻と向日町ライブカメラを参考に予測。


新快速で戻ってましたが、高槻以東になると乗り換えで、さらに一本遅い快速を高槻で待つ必要があり、最悪撮れない可能性あるなぁと考えて、新大阪で普電に乗り換え、茨木駅へ。


すると既にキャパオーバーの状況…😱

仕方なく降りずに次の総持寺へ向かうことに。


総持寺駅は比較的キャパがありました


望遠手持ちはよく失敗するので、本当は三脚使いたかったんですけど…なんとか無事ゲット!

いや〜

旧福知山色カッコいい‼️


子供の頃嫌いだったこの塗装、今は琴線に刺さりまくりです💘


その後、茨木にちょっと停車するので追い越し、千里丘にて迎え撃ちます。

EF65が鳥飼へ向かっていきました。


吹田出場復路が15:00に千里丘通過。


本当は米原訓練もあり、トワ色EF65 1124のチキチキが走ってたんですが、体力の限界で本日はここまで。


久々に実りある一日でした✨