いや〜


月曜日は久々に平日お休みを頂きまして。


ネットで大サロ使用の網干訓練があると実しやかに流れていて…


しかも厄神工臨もあるとか。


まぁ釣られてもいいや!ってことで新長田まで久々に乗り鉄も兼ねて行ってきました。


何となく阪急も乗りたかったんですよね😄


朝7時に出発して、山崎で阪急乗り換え。

準急だったので十三、その後神戸線乗り換え。


三ノ宮でJR乗り換えて新長田着。


ヘッドマーク付きはくとは逃しましたが、無事厄神工臨はゲット✨



大サロの網干訓練は垂水〜舞子のポイントへ下見に行きましたけど…


もうロープも張られて立ち入り禁止になってました…そりゃ危ないか🙄あのポイントは…


仕方なくスマシオへ。

もう陽炎が出て、望遠はグニャグニャ。


そして網干訓練は来ず😮‍💨


結果単機だったらしいので…

まぁ仕方ない!


気を取りなおして、帰り道に阪急を少し狙いました。

有名な十三入線シーン🎬


ピカピカ全検上がりの8005


巨大な要塞が出来つつある淡路駅で、さらに撮り鉄。


良い感じですれ違ってくれました。


3300系シールドビーム車も数少なくなってきました


ピカピカ66系


5300系トップナンバーが来てくれました✨


まだ未更新の66系が居てくれて良かった


たまの阪急も面白いモンです✨