時間が無くて、

やりたい事ができてない・・・。

 

 

 

「もっと時間があればなぁ・・・。」

 

そう思ったことはないニャンか?びっくり

 

僕も

 

・「ネコ積むゲーム」をしたり

・「お笑いにゃんこ先生」を観たり

・「動画制作についての勉強」をしたり

 

ホントは全部したいのニャン、、、、

でも、

 

・「ネコ積むゲーム」をしたり

・「お笑いにゃんこ先生」を観たり

 

はできるのニャンけど、

 

・「動画制作についての勉強」が

 

どうしても、

時間がなくて

できないのニャン。。。。ガーン

 

時間が欲しいのニャン。。。。

 

でも、思い切って

 

「時間管理」

 

つまり、

タイムマネジメントについて

 

勉強してみたら、

ショッキングな

真実に出会ってしまったのニャン。びっくり

 

 

実は

「時間は管理できない」

という真実だニャン。

 

・・・・・????

 

これ、僕は最初

意味がわからなかったニャンよ。

 

時間管理について勉強してると、

「時間は管理できない」という

答えが出てくるのニャン。

 

え?じゃぁどうすればいいの?

 

きっとみんな

そう思うニャンよね?

 

これ、実は・・・グラサン

 

時間は管理できないけど

行動は管理できる!

 

という事なのニャン!!!!

 

 

1日は24時間なので、

これをどう使うかが

大事なのニャン。

 

 

実は時間は4つに

分けることができるニャン。

 

1)緊急で重要なこと

・締切の迫った仕事

・お客様からのクレーム

・機械の故障対応

 

2)緊急ではないが重要なこと

・新しいスキルを身に付ける

・クレームのあったサービスの改善

・定期的なメンテナンス

 

3)緊急だが重要ではないこと

・形式的な打ち合わせに出席

・重要でないメールを読む

・かかってくる電話

 

4)緊急でも重要でもないこと

・休憩のしすぎ

・テレビの見すぎ

・インターネットのしすぎ

 

どうかニャン?ニコ

 

自分の24時間が

どこにどれだけ

配分されているかで

 

やりたい事が

できていくのか

 

やりたい事が

いつまでもできないのか

 

どちらの人生に

なっていくかが

決まっていくのニャン。

 

 

まぁ、僕もエラそうな事は

いえないニャンけど

 

1日でいいので

自分の過ごした時間を

記録する

いいニャンよ。

 

すると、

自分がどんな風に

時間を使っているのか

 

つまり、自分が

人生をどのように

使っているのか

見えてくるはずニャン。爆笑

 

これは

ユニ・チャーム

で実践されてたもので

 

1週間を15分単位で

予定を立てて

実績を記録して

 

その差分を元に

日々の業務を改善していく

めちゃめちゃハードな

ものニャンね。

 

 

まぁ、ここまではしなくても

まずは自分の時間の使い方を

理解することが大事ニャン。

 

だって、わかってないものを

改善するなんてできないニャンもんね。

 

僕もみなさんと一緒に

頑張って成長していくニャン!爆笑

 

 

*********************

【期間限定】3,000円 → 無料

動画クリエイター無料オンライン講座【7Days】

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      【動画を始めるなら今】

  45日間でプロも驚く動画が作れるように!

  「まじめでやさしい動画クリエイター講座」

     ついに開講!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

    ↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓