大学時代の友人だった7人。しかし、今はばらばらに暮らしている。その1人へジン(キム・ギュリ)のところに、同じグループの友人だったソネが怯えた様子でやってくる。大学時代に自殺したキョンア(ハ・ジウォン)に狙われているというのだ。

かつての仲間たちが集まるが、ヘジンはキョンアについて自分が知らない秘密があると感じる。しかし、誰もそれを話そうとしない。やがて、ヘジンの怯えの通りに仲間たちが1人ずつ殺されていく・・・


映画館で観たのですが、韓国映画を見始めた頃で俳優もあまり知らなかった中、ユ・ジテの登場に思わず「ジテだ」と友人と顔を見合わせ、その後怖いながらも最後までいろんなとこで笑いがこらえきれなかった思い出(?)があります(;^_^A

いや、ジテがしょーもないもんにやられちゃうもので・・・


いつもは邦題にがっかりさせられることが多い中、これはうまいなぁと思いました。ついでに日本版のポスターもなかなか気持ち悪くてグッドです。


星星

ガクブルガクブル


友引忌
¥2,499
Amazon.co.jp


72

原題:悪夢(単語の意味はハサミ。悪夢という意味でも使われる)

가위