管理人のタクですーー😆❗

前回の活動で、映画好きが集まるサークルのメンバーで『2019年の上半期マイベストムービー』を出しあいました。
そして、今回皆のマイベストを集計したので、ご覧ください🎬✨

映画好きらしいラインナップもあり、以外な?!順位もあり。


とても楽しい映画ランキングになりました😁
ぜひ皆様、下記をご覧くださいね(((o(*゚∀゚*)o)))


※10位~1位の順番で発表しております😆

↓↓↓



10位 『バーニング 劇場版』


村上春樹の短編小説『納屋を焼く』が原作の韓国ミステリードラマ映画。
韓国はクオリティー高い作品が多いので、ランキング入るの嬉しいです✨



9位 『運び屋』


イースト・ウッド監督&主演作品。
80代で麻薬の運び屋をしていた男性の実話に基づいた物語。
イースト・ウッド監督、88歳にしてこの映画を製作するというのが驚きです😮❗




8位 『キングダム』


山﨑賢人主演。
そして邦画アクション映画に定評がある佐藤信介監督製作。

漫画原作は酷評されがちだけど、この作品は高評価の声も多かった。




7位 『愛がなんだ』


岸井ゆきの主演。
独立系の邦画界でロングランヒットしている。
とくに若い女性からの支持を受けて、ランクイン。




6位 『ROME(ローマ)』


2018年のヴェネツィア国際映画祭で最高賞である金獅子賞を獲得した。
独特の撮影・アングルで、“映像”🎥目線で映画を観る層からの強い指示で上位入り❗





5位 『長いお別れ』


アルツハイマー型認知症を患った父が徐々に認知が進行していく中、その父を支えた家族の10年を追った物語。これは泣きました。

一番感動したのは、夫婦愛。

奥さん役の松原智恵子さんは完璧な演技。ありゃ泣きます。




4位
『スパイダーマン スパイダーバース』


複数のスパイダーマンが登場する世界を舞台に描いたCGアニメ映画。

アクション&ストーリー展開がスピード感ありすぎ。
あっという間に終わる面白さ。
ヒーロー映画好きには堪らない。

とくに男性票を多く獲得し、上位にランクイン❗






3位🥉
『バジュランギおじさんと、小さな迷子』


お待たせしました、皆大好き😍💓💓インド映画🇮🇳
号泣しすぎてヤバかったです😭😭😭💦

単館上映だけれど、多くの映画好きの支持を受け、見事3位‼️

底抜けに正直でお人好しなインド人青年と、声を出せないパキスタンからの迷子の少女の二人旅を描いた感動ストーリー。

まだ観ていない人は勿体無い❗
 




2位🥈
『アベンジャーズ エンドゲーム』  



映画好きの人達だって、大好きなMCUシリーズの集大成。

シリーズの始まり『アイアンマン』から11年経ち、
やっと1つの結末を迎えた。

長い長い物語が終わり、ファンは感動するしかない❗

今回、圧倒的1位が予想されたけれど、なんと2位。

個人的にはかなり驚いた😲‼️




では、第一位の作品とは...❓




1位👑
『グリーンブック』



アカデミー賞強し!
幅広い層から支持され、今回見事に一位を獲得しました🎉✨😆✨🎊

人種差別が色濃く残る1960年代の米南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅の中で友情を深めていく物語。実話をベースにしている。

王道のストーリーだからこそ、映画好きの人達が熱く観れた作品だと思います。
やっぱりアカデミー賞系の作品って毎年評価高いですよね🍀😌🍀



ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が2019年の上半期ランキングでしたー❗
皆さんの好きな作品は入っていましたか??

6/22に集計したので、
『アラジン』とか『スパイダーマン新作』とかランクインなかったですが💦
今度は2019年ベストムービーで入ってくることでしょう。
また半年後、お楽しみにー👋😆🎶✨


さて、ここで宣伝を。

次回の映画サークル活動は7/20(土)映画好き交流会&映画プレゼン大会『テーマ:映画好きが薦めるマイベスト映画』を開催します🎵

ぜひグリーンブックやアベンジャーズ好きには来ていただきたいです。笑

参加応募はコチラから~


次回の活動でお会いしましょ~➰👋😃