去年のサークル活動 | 田園調布学園大学映画制作所のブログ

去年のサークル活動

お久しぶりです♪


こないだ、雪が降りましたよね?


みなさんのところは、積もりましたか?


うちの近くはうっすら積もりまして、歩くと薄く足跡が付くぐらいは積もりましたが、雨で翌日には、全部解けていました。


さて、今年度の活動を少し振り返りたいと思います。


去年はたくさん映画をサークルのみんなで見てきました。


『ザ・マジックアワー』

『最高の人生の見つけ方』

デトロイト・メタル・シティ』

『ラストゲーム~最後の早慶戦~』

容疑者Xの献身』

『ハンサム☆スーツ』

『252 生存者あり』

『ウォーリー』


個人的には、マジックアワーがお気に入りです♪


映画を観たあとは、みんなで感想を話したり、感想文を書いたりして、ちょっとサークルらしいこともしてみたり(笑)


あと学園祭に向けて、自分達でオリジナル映画を作りました。


脚本・出演・演出・撮影・編集・上映の全てを自分達で行いました。


去年は、『ボクラノLove Story~初めて書いた一通の手紙(ラブレター)~』という恋愛映画を作り、今までもミステリー、アクションなど様々な映画に取り組んできました。


まぁこんな感じで、みんなで計画して、楽しくやっています。


男女比はやや男子が多いですが、女の子も入ってくれていて、新しい部長も女の子が引き受けてくれています。


活動は基本的に部員全体の時間を考慮します。


それとバイトやボランティア、他のサークルとの掛け持ちもOKです!!


もちろん、サークルなので、毎回、来る必要はありません。


少しでも興味を持ってくれた人は是非、大学が始まったら、遊びに来て下さい。


サークルをもっと知ってもらえるような準備もしていく予定です。


サークルのことをもっと知りたい人は今までのブログ、プロフ、mixiのコミュニティ、映画部のホームページを見てみて下さい。


田園調布学園大学映画制作所(映画部)ホームページ

http://movieproduction_dcu.rakurakuhp.net/


新歓担当:中村