おうちで映画「ジェントルメン」 | おうちで映画

おうちで映画

映画好き店長のおうちで映画記録。
※moviegoerの映画ファッションブログはお引越ししました!
https://moviegoershop.com/

ムビゴのおうちで映画


「ジェントルメン」




2019年、ガイ・リッチー監督映画。

5点満点中、、、4点

オススメ度、、、80%(マシューとガイのコラボは一見の価値あり)


「キングスマン」ではありません「ジェントルメン」です。

ジャケットもなんか似てますけど、こちはガイ・リッチーの新作で、お得意の犯罪絡みの騙し合いがジェットコースターのような目まぐるしい展開で繰り広げられていきます。 

ついて行くのが必死!笑



大麻栽培&売買で財を成したミッキー(マシュー・マコノヒー)は愛する妻のために引退を決意。



そのビジネスを友人の金持ちお坊ちゃんに売ることに。



しかしその大麻の栽培所が何者かに襲われてしまい大損害!

襲ったのはチンピラでしたが、何やら黒幕がいるようす。



果たしてその黒幕とは誰なのか!


ナレーションで進んでいくストーリー展開はあんまり好きじゃないですが、

この映画では、


「こんな情報仕入れたけど、メディアに流されたくなかったら買ってくれ」


というスタンスで、探偵(ヒュー・グランド)が、ミッキーの右腕レイモンド(チャーリー・ハナム)宅を訪れるところから始まり、2人の会話とともにストーリーが進んでいく展開。

なかなか良かったです。



デキる男子を見るのは気持ちの良いもので、レイモンドはとにかく何を任せても安心だし、


↑このジャケットカッコよかった。バブアーらしい。


ひょんなことから仕事を任せられる、ボクシングジムのコーチ(コリン・ファレル)の仕事っぷりも気持ち良い。



あと。マシュー・マコノヒーがとにかくカッコ良すぎます。なんか存在に迫力がありますよねー。

仕立ての良いスーツが似合いすぎるし、愛妻家なのもポイント高い。

衣装は全てオーダーメイドで、着心地が良く、マシューは持ち帰ってしまったらしい。





サントラも相変わらずセンス良いので、サウンドクラウドでチェックしながら鑑賞してください!