【フロム・ヘル】ジョニー・デップ主演映画 | ウサコの映画やドラマなどの感想blog

【フロム・ヘル】ジョニー・デップ主演映画

フロム・ヘル [DVD]

¥999
Amazon.co.jp

【タイトル】フロム・ヘル (From Hell)
【制作国】アメリカ
【製作年】2001年
【監督】アルバート・ヒューズとアレン・ヒューズ
【出演】ジョニー・デップ ヘザー・グラハム他

【一言あらすじ】
【切り裂きジャック】をベースに、アバーライン警部(ジョニー・デップ)の目線で描かれた映画

【感想??】


【切り裂きジャック(1888年のロンドンにて実際に起こった残虐な娼婦連続殺人事件)】の犯人は諸説様々な見解がありますが、こちらの映画ではひとつ説に絞り映画化しております。

映像の作り込みが美しい映画です。(残酷なシーンも多数あるので、確かR15指定だったと思います。)

お話は題材自体に興味があったので、仮説としての【切り裂きジャック】の犯人はなかなか
興味深かったです。

19世紀のイギリスの時代背景等も判り易かったです。(秘密結社など)

ミステリー好き・歴史好き・ジョニー・デップが好きな方には是非見て頂きたいなと思います。

DVDにもう一つのエンディングが含まれている物もあるので、楽しみますが本編の方がいいかな?と思います。