エミネム、8マイル・・・ | お金を稼いで、映画見よっ!!!

エミネム、8マイル・・・

まんまです、今回紹介するのは・・・

Eminem主演の「8Mile」、なぁ~んかちょっと考えさせられる映画でした。ていうかエミネムの半自伝的な映画らしくて、多分舞台は彼の出身地であるデトロイトがイメージされて作られたんじゃないんでしょうか?

僕はエミネムひいきなんでこの映画は非常に強くお勧めします(笑) ただ実際ほんとにいい映画です。他の映画とは違い(当然なんですが)主人公が美化されておらず、何かと共感が持てる場面が多いはず♪しかも途中で挿入されている曲もなかなかいい感じです。要は全部いいんです(笑

あらすじは主人公は通称ラビットことジミー。彼はヒップホップでプロデビューを目指しているんですが、黒人の前でその才能を発揮することが出来ません。実際この映画は黒人たちの前で緊張したのか結局歌うことが出来ずラップゲームみたいなのに敗れるシーンから始まります。その後、いろいろな人間関係も加わり、観てて切なくなってきます。まぁ詳しいあらすじは自分で見て確かめてください

というわけでこの映画はめちゃくちゃお勧めです♪

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
8Mile
詳細はこちら↑絶対観るべき!!!