こんにちはー照れ

ぽかぽか陽気の気持ちいい季節ですねー!
まるで春が戻ってきたみたいおねがい

あーだから小春日和っていうのねー!笑


そういえば昨日は市役所へ

今年は病気で所得もないので年金の全額免除を受けれるということで。

ラッキーラッキールンルン気分もすぐに終わった…

担当の方と話し始めてすぐ。

「なんだか元気そうですね…求職中ですか?」

ムカッムキー
初対面でそれがはじまりか?
あなたと僕は昔からの知り合いか?

本日担当させてもらいます。
〇〇課の〇〇です!
本日はどのようなご用件でこちらに来られたかお聞きしてもよろしいでしょうか?

これくらい言えるようになってから接客しなさいよムキー 



そうやって人を見た目だけで判断するのは良くないよー!
こういう嫌なことも言われるのがわかってたので、1月から7月まで白血病で入院していたという証明書を…
今までにしたこともないくらいドヤ顔で提示ニヤリ


そのあとからはこんなにも態度変えていいのってくらい丁寧な対応をしてもらいましたー!!



あのさっ役所などにそういう窓口に来るってことはなんか理由があって困ってる人なんだからさ、内容によっては態度変えるのは良くないですよ!


仮に求職中だったら悪いですかね?


病気だったらいいんですかね?


よくわからんねー公務員の採用基準が!
僕は絶対になりたいとは思わないけど…笑笑



こんな話はここまでで…



ついにまたまたGVHDが復活してきたような…
昨日から肌に赤みがあって。
そして蕁麻疹まで…

さっき主治医の先生に問い合わせたところ
明後日の外来の時の診察で大丈夫だろうということでしたが…

もし帯状疱疹が出てきたら救急車でうちの病院まで来てくださいガーン
とのことでした。。


嫌だなー安静に安静にショボーンショボーンショボーンショボーン



というより1つ気になったのが…

診察券提示すればここから県立がんセンターまで救急車で連れて行ってくれるの??
結構距離あるけど大丈夫なのかな?びっくり



これからホットケーキ焼いて食べます!!

また夕方あたりに更新するかもしれないでーす!



少しイラッとした話などで不快に思われた方がいましたら深くお詫び申し上げます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



だいすけの小さな幸せ探しの旅つづく