朝早くから(6時集合)、息子をサッカーに送ってきた。
 

そしてその帰りに、近所の喫茶店でモーニング。

 

ちょうど着いた時に、お店は開店。

玄関先で開店を待つご年配の方々も、数名みえた。

 

am6:30から営業開始。

お店のドアは開き、いつもの店員さん(ご家族3人で経営されてる)がいつものように席に案内してくれた。

 

閉店はpm7:00なので、((夜7時に終了か。ちょっと早いな…))とも普段は思ってた。

でも12時間以上、営業されているんですね。

 

なんだろ、「働いたら負け!」ってメッセージも聞くけど、お店が開いていてくれてありがたいな、とも感じました。

 

その「負け」ってメッセージ、鵜吞みにして丸ごと飲み込むのも良くないなと。

何事もちゃんと自分で真意を咀嚼し、冷静に今の状況と照らし合わせることも大事ですよね。

 

しかしモーニングって、ゆったりした気分に浸れますね・・・。

こちらの静かで落ち着いた雰囲気も、とても気に入っています。

 

シルビアコーヒー:大留店

 

 

さて、8月も始まり。
頭もすっきり、且つ、エネルギーもチャージされた気分です(笑

 

シルビアコーヒーさん、素敵な時間のご提供、いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・
 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple
◆ シニアのためのITサポート → スマホ/パソコン教室:リップル